あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



焼き菓子引き換えハガキがあったので能見台のサリュに行ってきました!
のれんの色が緑からオレンジに変わってます。



焼き菓子引き換えついでにお気に入りのエクレアとフレジェも購入w



てっきり焼き菓子1個と引き替えだと思ってたのですが、5個入り!
これは嬉しい誤算w
紅茶サブレ、バターサブレ、みるくと栗、ネージュ、チーズパイです。
こういうサービスがあるとこれからも通いたくなっちゃいますね。
ごちそうさまでした!


拍手



シャトレーゼの「北海道マスカルポーネのティラミス」



原材料とカロリーです。





中にスポンジが入ってます。
このティラミスすっごく美味しい!
マスカルポーネチーズのコクがしっかりとあります。
量も思ったよりたっぷりで、大満足です!



ストロベリーケーキシュー 



原材料とカロリーです。





中に生クリームと苺カスタード入り。
苺ゼリー、苺のコンポート、クッキークラム入りのカスタードが美味しいです!

どちらも美味しかった!
ごちそうさまでした!

拍手



今年も能見台のサリュでクリスマスケーキを買いました!(店舗画像は以前の物)



もういつもこれになってるような・・・(笑)



プチモンブラン 480→420円?

普通のモンブランが420円に対し、こちらは何故か元値が高い・・・
大きさも普通のモンブランの方が大きい・・・と思うんですよね。
なので普通のモンブランの方が断然売れてました(笑)



大きな栗が一粒上に乗ってるのは共通。
右のはクリームかと思ったら焼きメレンゲでした。



違いは、マロンペーストと中のカスタードムースの量ですかね。
普通のモンブランはマロンペーストたっぷり、
こちらはカスタードムースたっぷりになってます。
ムースの量が結構あるので総重量は実はあんまり変わらないのかも・・・?
でも元値高いと思います・・・(笑)
だから売れなくて値下げしたのだろうか?と勘ぐってしまう(笑)
味はもちろん美味しいです!
サリュのモンブランの味大好き。
普通のモンブランよりマロンペーストが少ないので、
ケーキ1つとしてみるとこちらの方が食べたあとの重ったるさは感じないと思います。



フレジェ 400円



やっぱりクリスマスと言えば苺!
だから上にも中にも大きな苺があるこのケーキを選んじゃいますね~。
甘酸っぱい苺にカスタードバタークリーム。
同じカスタードでもムースとバターじゃちょっと違う。
そしてこちら、できたてのをゲットすることができました!
まあケーキは少し置いてなじませた方が美味しいって聞きますけどねw
でもそんなのも関係なく美味しいです!
モンブランと同じくこのケーキも大好き!
こんなに苺たっぷりで400円はお得!!
都内だったら500~600円しそう(笑)


サリュのケーキはいつも食べてるけどいつ食べても満足!
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの3日間限定個数限定で出てたアソートロール。
なんかたまたま行ったらまだあったのでゲットしましたw
なんと3個入りで250円!



原材料とカロリーです



チョコ2個とストロベリー1個です。
別の日のはティラミスと3腫だったみたい・・・それが良かったなあ。



チョコ。



結構高さがあって、なんと5センチ。
横幅も一番大きい所で8センチなのでボリュームがあります!
チョコと言っても生地がココアでクリームはチョコチップ入りってことみたいです。
チョコクリームがそんなに好きじゃないので、これが寧ろ好みでした!



ストロベリー。
こちらはクリームがチョコに比べてかなり緩かったです。
なんでだろ?(笑)
味は意外と甘ったるくなく、少しイチゴの酸味があってすっきりしてます。
ボリュームあって値段も安いしどちらも美味しく頂きました!



徳島県産なると金時の特盛り餡どら焼き芋 140円



原材料とカロリーです



分厚いです!



芋餡の中にあずき!
1度で2度美味しい?(笑)
ふんわり柔らかな皮とねっとり濃厚な芋餡!
美味しいですね~。


シャトレーゼは安いくて美味しい物がいいっぱいで良いなあ。
もうちょっと近所に支店があれば。
ごちそうさまでした!

拍手

 

秋になったので能見台のサリュであれを買ってきました。



モンブラン 420円
秋と言えばやっぱり栗!
栗大好きなので秋は栗スイーツを堪能します。



今回はマロンペーストの下の生クリームがやたら緩かったですw
ちょっと液状化・・・(笑)
味に差し支えはありませんけどね。
濃厚マロンペーストに、刻んだ栗入りのバニラムースが美味い!
やっぱりサリュのモンブランは好きだー!!



そしてこれは前回も買った抹茶ロールケーキ320円。
サリュのロールケーキはスポンジがむっちりしてて美味しいんです。



こちらはハガキ引き替えでもらった横浜レモンケーキ。
売値は220円だったかな?



原材料です。



シュガーコーティングがレモン味!



中に入ってるのはレモンピールではなくオレンジピールなんですよねw
でも爽やかなケーキで美味しいです。


どれも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のパティスリーサリュに久々に(?)行ってきました。



抹茶ロールケーキ 320円



抹茶生地に抹茶クリーム、中にあずきと求肥入り♪
サリュのロールケーキはスポンジがもっちりしてて、やっぱり美味しい!
クリームもうまし。



それからいつもの100円エクレア。



100円なのでつい買っちゃいますね。
スーパーとかで売ってる100円のエクレアより断然美味しいし大きいし。

ごちそうさまでした!


拍手



先日誕生日だったので能見台のサリュでケーキを買ってきました。
こちらは苺クレープ。



たっぷりのいちごに、中は苺ムースとなってます。



生クリーム、ミルクムース、苺ムース、そして苺コンフィチュール。
苺尽くしで美味しいですね~!
このケーキはボリュームもあります!



こちらは良く買ってるお気に入りのフレジェ。



たっぷりの苺とバターカスタードクリームの組み合わせが大好き♪

苺尽くしの誕生日ケーキとなりましたw
ごちそうさまでした!

拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR