あまうまにいきたい Lv2 ブッフェ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」のブッフェに行ってきました!
おごりでこんな高級ブッフェなんて・・・ごちになりますー!!
この時はハワイアンフェアでした。



このホテルの70階にお店はあります。
ロイヤルパークはケーキの持ち帰りしかしたこと無いので、こんな中の方まで来るの初めて!

とりあえず写真が多すぎるのでブッフェ台の様子をずらっと並べます(笑)



サラダはハワイアンらしくアボカドとチーズ、コブサラダドレッシングがありました。





赤いのはアサイードリンクビネガー。



























ハワイアンフェアなのになぜか明太子クリームパスタw











ローストビーフ!ではなくポークです(笑)











カキ氷コーナーが!









以上です。
スイーツは次から次へと新しいのが出てきましたwww
ドリンクは水、コーヒー、紅茶の3種なのでちょっと寂しい感じ。

ちなみにちゃんとメニュー一覧の紙が置いてあります。











ステージもあるみたいです。

ではいただきます!!



アサイードリンクは中にゼリーみたいなのが1欠片入ってました。


この一番上のチキンとキャベツのサラダおいしい!
いい感じのシャクシャク感とチキンの味がマッチしてる。





左がポークリブで、右が丸ごとフィッシュロースト。
ポークリブはディズニーで食べたのを思い出しました。
甘いタレに噛みごたえのある肉ッ!!



そしてやめときゃいいのについ取ってしまったパン・・・(笑)
上のパンは2回目ではなく、皿に移動させただけです。



ふかふかのこのパンはオレンジブリオシュでした。
美味しいけどでかい・・・
レーズンとくるみのパンも美味しかった!!



カレーはシーフードで、えび、イカ、ホタテがごろごろ入ってます!
どろっとしたタイプで、美味しい!!
スイーツの口直しに大活躍です(笑)



サラダはチーズたっぷりかけてみました(笑)
豆やチキンもあって良かったです。
コブドレッシングうまーい!



これはロミロミサーモンというやつなのですが、
容器違いのものを違うものだと思って取ってしまい、結果2個食べてしまった・・・。
サーモンときゅうり、トマトが入ってます。



マグロ&タコ キムチポキっていうものなんですが、これはもうガツンとキムチ味。
あかん!これあかんやつや!!ってことでちょっと食べてパス・・・
やっぱキムチ嫌い。



エビとブロッコリー パルミットのオレンジソース和え
パルミットって何??と思って調べたらヤシの若木の芯のことみたいです。
右下のがそうですね。
全然何も 気にもせず食べてたのでどんな味か良く覚えてない・・・(笑)



ロースとポークは脂身多めで、やわらかい~。
ソースが美味しい!



食べてるうちにショーが始まりました。
音楽を聴きながらスイーツタイム行くぜ!



とりあえず出てるものを盛りまくり!



ティラミスは美味しそうな見た目に反してかなり普通な味でした(笑)
チーズ部分がムース状でふしゅっとしてるのが何かねえ~。



ベリーのタルトはベリーの酸味が結構あります。



リリコイシフォンパイ。
食べてみるとレモンパイっぽい感じです。
リリコイってなんだろと思ったら、パッションフルーツのことみたいです。
シフォンと名がいてるだけあって、ふわふわしゅわしゅわ!



ロールケーキはクリームが練乳か何かのようなミルキーで不思議な味。



シューは小さいながらもカスターたっぷりでバニラビーンズもちょこっとあり!



ベリーのムースは甘酸っぱい~。



モンブランが出てたのですかさずゲットぉおお!



実演のパンケーキは普通かなw
パンケーキって大体どこでも大差ない気がする・・・(笑)



コーヒーのケーキ、コーヒーシロップしみしみでコーヒークリームもウマー!
ティラミスよりこっちのほうが断然うまい!!



モンブランはやわやわです。
ペースト部分は洋酒がきいてます。ちょっと人工チックな気もw
なので洋酒に栗の味が負けてる感じです(笑)
中はクリーム、土台はふわっとしたスポンジです。



オレンジタルトはしっとりさくさく。
マンゴームースはまあ普通かな~。ムース系はなんか全体的に普通。
奥のはシフォン?
だんだんスイーツばかり食い過ぎて味が分からなくなってきました(笑)



キウイはちょっと硬さがあるけどそれなりに甘いです。
バナナのコンポート?はとろとろでうま~。



実演のクレープシュゼット。
まあ普通かな?ってクレープもパンケーキと同じで格別に味が違うってそう無い気がする(笑)
でも上の冷たいアイスと暖かいクレープとの冷やアツコンビはgood.



もうお腹いっぱいなのに次から次へと新しいスイーツが出てくるもんだからつい盛っちゃう・・・
ガトーショコラ濃厚で美味い!
右の白いのはバニラクリームムース?見たいな味で、これ、すっごく好きな味!!
美味しい!!!食べたケーキの中で一番好みかもw

合間合間にカレーで気分を変えつつ・・・



いったい何種類ケーキがあるんですか????(笑)



これは最初に食べたベリーのタルトの形違いっぽい感じで、取らなくてもよかったかも。



チョコケーキはやわらかそうに見えて意外と硬いw
すごく濃厚です!



パリブレストのシューはクリームとカスターのコンボで、美味い!



レアチーズ美味い!
そういえば定番のチーズ味が今まで出てなかったんですね。
最後のほうで出てくるとは・・・。

いや~~~~~食べた・・・ホント久しぶりにめっちゃ食べました・・・
惣菜系よりスイーツのほうが明らかに量食べてます(笑)
倍違うんじゃない?(笑)
料理もスイーツも美味しくて、さすがお高いだけはあるって感じです!
しかしスイーツの種類が多すぎて全制覇出来ません~!!(笑)
スイーツは制覇したくなって苦しくなるのであまり種類多すぎても駄目ですねw
帰りに見たらまた新しいスイーツ出てたし・・・(笑)



このレストランは70階という高層階にあって、当然景色が売りなわけです。
今回予約をしてくれて窓際の席だったのですが・・・



あいにくこの日は雨&曇り!
ごらんのありさまです。



でも一時的には視界真っ白で何も見えなかったので、
帰り際には結構くっきり見えてきたから良かったかな。



インターコンチネンタルの半月ビルとコスモワールドの観覧車が眼下に納まってすごく横浜らしい風景♪

ごちそうしてくれてどうもありがとう!!
制限時間が無ければもっと良かったな~。
行ったのは土曜日だったので制限時間2時間でした。
平日は無制限らしい?
いやでもスイーツがどんどん入れ替わるので
時間制限無いと動けないくらいまで食べちゃう気がするから制限あるほうがいいのかも(笑)

美味しかったですごちそうさまー!!!


拍手

HOME
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR