あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六花亭のお菓子「畑の大地 ひろびろ」110円
まだ新しい商品で、食べたことないので購入!



原材料です。公式サイトによるとカロリーは138kcal。



ブラックココア入りのビスケットにパイを重ねて
セミスィートチョコレートでコーティングしてあるらしいです。



裏側は見た目からして違いますね。



横から見るとパイが乗っかってるっていうのがよく分かります。



断面はこんな感じ。
パイはサクサクで、ビターなビスケットとビターなチョコが少し大人な味で美味い♪



「花の大地 ひろびろ」110円



原材料です。カロリーは195kcal。



こちらは苺クランチチョコとパイを合わせて
ストロベリーチョコレートでコーティングしてあるらしいです。



裏側。



断面はこんな感じです。



サクサクのパイの下に、ヨーグルト風味の苺チョコクランチ!
このヨーグルト風味の苺は、
六花亭のフリーズドライ苺の商品である「ストロベリーチョコ」の味ですね!
甘いながらもほんのり酸味があってさわやかで美味しいです♪

畑の大地と花の大地で結構カロリー違うな~と思ってたけど、
土台がビスケットとチョコじゃ、そりゃチョコの方がカロリー高いですよね(笑)



マルセイバターサンド 120円



原材料です。



いつも買う定番の自分用土産!
やっぱり美味しいからね~。



しっとりさっくりとしたビスケットにラムレーズンとホワイトチョコのバタークリーム・・・
うん、やっぱりこれが六花亭のお菓子で一番好き♪


さて、これで札幌食旅行の記事は終了です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!



拍手



北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」 134円



原材料です。



開拓おかきで有名な北菓楼。
おかきと一緒によく試食が置かれているこちらの商品、
前回札幌行ったとき試食してとっても美味しくて、最後空港で買おう、
と思ってたら空港でバラ売りがなかったんですよね。
というわけで空港に行く前に丸井今井のデパ地下でバラ売りを購入しました。



外側はシャリッとしたシュガーでコーティングされています。
この食感いいね!



バームクーヘンはとってもふわふわのしっとりで、うまうまー!!ヽ(゚∀゚*≡゚∀゚)ノ
ホントこれ美味しいです。
ごちそうさまでしたー!



拍手



札幌食旅行、新千歳空港に着いて私が最後に腹に収めたものは・・・



雪やこんこ まじりっけなし 260円

最後まで六花亭尽くし!(笑)
六花亭好きならもう帯広本店行くべきですねこれはw



ブラックビスケットはビターサクサク♪
ソフトクリームは牛乳のこくがありながら後口さっぱりで、うまーい!

出発まで30分以上余裕あったのに
これ食べてる最中でアナウンスで名前呼ばれてしまい、焦って食べました・・・
くそー!!!(笑)



行きはJALでしたが帰りはANAで。



12:30発の便で羽田空港へと帰還!
機内ドリンクはアップルジュースにしました。

こうして4泊5日に及ぶ札幌食旅行は終了!
いやー甘いものたくさん食べれて満足満足♪
でもまだまだ札幌には行きたいお店がわんさか・・・!
また来るぞー!!(笑)

拍手



札幌食旅行もついに最終日となりました。
札幌第一ホテルの朝食3泊目、1泊目2泊目とまた違う所があったので紹介します。



ペッパーチキン



鯖の塩焼き、マーボーナス、おでん



蕗と竹の子の煮物



なめ茸



切り干し大根



ちょこちょこ品物変わってて連泊には嬉しいですね。
では頂きます。



蕗と竹の子の煮物、手作り感ありますね~。



魚はふっくら美味しい。



マーボーナス、茄子とろとろうまー。



切り干し大根も美味しいですね。



おでん、野菜さつま揚げが意外に美味しかったです。
しかしおでんあるのって珍しいなあ(笑)



ペッパーチキンはジューシー。



3泊目にして初めて、味噌汁の具のトッピングにとろろ昆布があることに気付く・・・
とろろ昆布大好きなので大量に盛りましたw



最後はヨーグルトで〆て・・・



荷物をまとめたら札幌第一ホテルをチェックアウト!
お世話になりました!
5日目は、お昼の便で帰るので、このまま空港に向かいます。



拍手



札幌エスタをふらふらしていたら、なにやらケーキの試食が!
試食したのはキミロールというロールケーキ。
スポンジがしっとりふわふわで美味い!これいいなー。
「スウィートテーブル 焼きたてスウィートチーズケーキの店」が店名なのかな?
隣にはフルーツケーキファクトリーの販売スペースがあります。
どうやらここの商品のようですね。



ショーケースを見たら、ティラミスロールなるものもあり、
そういえばティラミス好きなのに今回まだ食べてない・・・!と気付いてこちらを購入です。



ティラミスロール(ハーフ) 600円



原材料、大きさの割には安いのでホイップクリームかな~と思ったんですが
しっかりと生クリームとマスカルポーネを使用!
素晴らしいですねー!!
長さはこんな感じで12センチくらい。
直径がでかいのでハーフサイズでもかなりでかく感じますw



包みをはがすとこんな感じ。



コーヒーシロップの浸み込んだ部分と、マスカルポーネクリームがぐるり♪
そのまま食べてもいいのですが、まずは切っていただきますw



スポンジはふわふわで、なかなかしっとりとしてます。
コーヒーの浸み込んだ部分がうまー!
中のマスカルポーネクリームもうまー!
スポンジがいいですね~スポンジが美味しくなくちゃパクパク食べれないもの。
全然くどさがなくて、手が止まらない・・・
なので切ったあとはもうハーフ1本をそのままうまうま食べました(笑)

美味しいしお値段は安いし、これは思いがけずいいものを食べたなあ(笑)
シュークリームやプリンも安いし次は買ってみようかな?
ごちそうさまでしたー!



拍手



久しぶりにあれ食べたいなーと思って、ふらふらとビッセスイーツへ。
スナッフルスで購入です。

ショーケースはこんな感じ。







やはり秋らしい芋栗かぼちゃのケーキが並んでますね♪
でも私が食べたかったのはこれ!



ミルクレープフリュイ 411円

たっぷりのクリームとたっぷりのフルーツ!
やっぱりスナッフルスといえばこれですね~!(*´∀`*)



どっしりと大きめなのに411円は、増税後でもやはりコスパのよさを感じます。



この断面、たまらないですね~!!
苺、キウイ、バナナがみっしり!
苺はちょっとすっぱいですがバナナとキウイは甘い♪
ああ、やっぱりうまーい!!ヽ(゚∀゚*≡゚∀゚)ノ



よく見るとクレープ生地と生クリームの間にカスタードが塗られてあるんです。
このむっちりとしたカスタードがまた美味い~!

やっぱりスナッフルスはミルクレープで間違いないですね!
ごちそうさまでしたー!!

拍手



北海道庁旧本庁舎をふらふら~。



やっぱりこの外観、素敵ですね。



そしてふらふらと札幌グランドホテルへ。
以前ここのケーキがものすごく美味しかったので
また食べてみたいなーと思って訪問です。









これが気になる!チーズ系まだ食べてないし。



さっぽろお米なスイーツ 450円

「チェダー、カマンベール、フロマージュブランの3種のチーズと、
食感を残した北海道米のおぼろづきをムースにし、
北海道産ルバーブのコンフィチュールと木苺ソース、ムースを重ねて
見た目にも可愛らしいヴェリーヌに仕上げました」とのこと。



てっぺんに苺と、木苺のソースと、それをを少し固めたようなものが。
苺小さいw
この木苺がソースがなかなかすっぱいです。



横から見るとこんな感じで、中央にルバーブのコンフィチュールです。
こちらは木苺より更にすっぱいけど果肉感あってうまー。
上のチーズムースと下のチーズムースで味が違います!Σ( ゚Д゚ )
上の方が酸味のあるチーズで、下の方がまろやかです。
一番底にスポンジが敷いてあります。



チーズムースにはこのようにお米の粒粒が!



正直米の粒粒感はいらないかも・・・(笑)
でも、このチーズムース、めっちゃ美味ーい!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
下のまろやかなチーズムースが特にたまらん・・・!!
やっぱり札幌グランドホテルのケーキ、美味しいですねえ・・・。
他のケーキも買いたくなってきました!
ごちそうさまでしたー!!



拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR