あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌旅行(冬) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北菓楼の「北の天使たち(かぼちゃ)」 118円
プレーンと迷いましたがかぼちゃにしてみました。 



原材料です。



しっかりと焼き色の付いたマドレーヌ♪



しっとりとしたマドレーヌで、かぼちゃ味はほんのりかな?
ずっしりみっちりとしてるので見た目よりもボリュームがあります!
美味しいですがもうちょいかぼちゃの味してもいいかも。
マドレーヌはやっぱ六花亭の大平原が好きかな~(^ω^)



そういえば、北菓楼の喫茶室を利用したらお菓子がもらえました!ヽ(゚∀゚)ノ
「はまなすの恋」というチョコサンドクッキーです。



原材料です。
はまなすがちゃんと入ってるんだ・・・!?



ちょっと割れちゃいましたが問題ない。



さっくりクッキーにホワイトチョコ♪
甘さがくどくないので何個かつまめそうなのが怖いですね(笑)

六花亭は北海道各地にありますが北菓楼は札幌周辺にしかないので、
札幌に来たら北菓楼に行った方がいいのかなーと言う感じで北菓楼率が高くなってますw
でもどちらも大好きなお菓子屋さんです。安くて美味い!
ほんと北海道はスイーツの宝庫だぜー!!


以上で今回の冬の札幌旅行の記事は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました♪

拍手



エスタにある「もりもと」
こちらで気になるものがあったので買いました。



雪鶴(ゴルゴンゾーラ) 160円

実は普通の雪鶴は食べたことないのですが(笑)
冬季限定のゴルゴンゾーラは前から気になっていたので購入です!



原材料です。
普通の雪鶴の方が原材料にショートニングとか入ってなくてシンプルなんですよね。



外はさっくり、ふんわりのブッセです。



しっかりと風味はしつつ、くどくないゴルゴンゾーラのバタークリームがウマー!ヽ(゚∀゚*)ノ
よく見るとクリームにゴルゴンの青い粒が見えるんですよね。
ブッセ生地も美味しいです。
ごちそうさまでした!


拍手



六花亭にはしっかり寄ってました。



クリスマス商品がいっぱい♪
ですが買ったのは一つだけw



パネトーネ 180円



原材料です。



袋の中はこんな感じ。



紙の容器をベリッとむいたところ。
高さは8センチくらいです。



ふかふかのパンで、レーズンとオレンジが入ってます。
バターの香りと卵の味とドライフルーツの味が合わさってウマー!
1人用パネトーネを気軽に買えるのはいいですね♪
でもやっぱパネトーネよりシュトーレンの方が好きだなw
六花亭のシュトーレンは気になったけど大きすぎるので断念しました(・ω・`)


拍手



さて、帰る時間となりましたが、この日の予報は雪で、強風で、大荒れのよう・・・



ホテルを出る前の外の景色。
めっちゃ雪降ってる((((゚Д゚;)))

ホテルから駅へはちょっと外を歩いてからじゃないと地下通りに潜り込めないので大変でした・・・
服が雪で真っ白だぜ!
しかし前日暖かく雨だったので道の雪がきれいに溶けて、
カートが転がしやすかったのが不幸中の幸い!



新千歳空港行きのJRになんとか乗り込む・・・




でもどんどんひどい雪景色になっていくんですけど・・・(((゚Д゚;)))



木が雪で真っ白なんですけど・・・(((゚Д゚;)))



完全なる銀世界(;゙゚'ω゚')



フライトの状況をスマホでを確認したら函館や釧路は強風でちょっと影響でてるみたいでした。
ここもこの景色見るとやばいんじゃね?って思ってたら・・・

 

!?( ゚ω゚ )



あれ?なんか晴れてきた・・・(笑)



新千歳空港に着いたらなんか完全に晴れてたwww

天気予報で千歳の方だけ雪マーク付いてなかったけど、ほんとに当たってるwww
札幌はあんなにひどい雪だったのに空港付近は雪が降ってないし積もってさえいない!
いやーよかったよかった!ヽ(゚∀゚)ノ

・・・帰宅して約1週間後、札幌では12月上旬としては29年ぶりの65センチの大雪で交通網が麻痺、
飛行機も欠航が相次ぎ多くの方が足止めを喰らったようです。
1週間違ったら私も・・・(((゚Д゚;)))
秋に帯広行った時も帰宅後の1週間後くらいに帯広で積雪みたいなニュースあったんですよね。
ツイてるな・・・私( ゚ω゚ ;)



さて、フライトに問題はなく、安心したので北菓楼でソフトクリーム食べます(笑)



シュークリームも売ってますよ。



ソフトクリームは北菓楼の小さなイートイン席ではなく、
ロイズファクトリーのあるフロアのこちらの席でいただきます。



ここ、意外と空いてるんですよねw



シェフのこだわりソフトクリーム 308円



コクがあってやっぱり美味ーい!!ヽ(゚∀゚*)ノ
そしてどっしりボリュームで308円はやっぱり安い!



その後はロイズの売り場を見たり試食つまんだり



だらだらしたりあちこちふらふらしたりして



帰宅!
珍しくミニッツメイドのアップルジュースにしてみましたが
やっぱキウイジュースの方がさっぱりしてていいかな。


ミュンヘンクリスマス市、さっぽろホワイトイルミネーションは
前から行ってみたいなーと思ってたので行けて良かったです!
体調的にあまり食べ歩きはできなかったけど、やっぱり札幌はいいですね~。
また行こ!(笑)



クリスマス市でなんか雑貨買おうと思ってたけど、
セリア(100均)で可愛いオーナメントがあったのでこれ買って満足してしまいましたとさ(笑)

拍手



ホテルモントレエーデルホフ札幌の朝食も3回目です。
特にメニューに変化がないのでざっくりと。





サラダに胡桃トッピング。
コリコリした食感がプラスされてウマー。



牛すじカレーにタバスコだばーで激辛にアレンジw



メニューに変わりがないのでまだ食べてない温玉食べてみた。
美味いけどスクランブルエッグにケチャップの方がやっぱ好き(ケチャラー)



タコ天も食べてみる。あ、うまいぞ!



チャバタも食べてみる。
トーストしたら外カリ中もっちりでウマー!
クロワッサンとデニッシュより最初からこっち食えば良かったW



お気に入りのパンプディングを最後なのでもりもり。



蜂蜜たっぷりのヨーグルトもね!

宿泊中すべて空いていてゆっくりできたのがすごく良かったです。
いくら朝食充実してても席狭すぎ人多すぎでがやがやしてるのは
落ち着かなくて嫌なんですよね(笑)
でもメニューの変化がスープとうどんそばしかないのはやっぱり寂しいので、
ここだけ改善していただけたら嬉しいですね!



それにしてもやっぱりこの階段ええな!


拍手



札幌駅直結のエスタにあるフルーツケーキファクトリーにやってきました。
正確にはフルーツケーキファクトリー系列のお店でスウィートテーブルと言う名前です。



こちらのプリンが気になってたんですよね~。



クリーミープリン 140円



原材料です。



小ぶりですが、140円は安いと思います。
コンビニプリンだって150円くらいするしね~。
でもコンビニプリンよりも安心安全でしっかりした原材料!



しっかりとした硬さがありながらも舌触りなめらか!
とろとろ系ではないちゃんとしたプリンという感じです。
やっぱある程度の硬さがある方が個人的には好きです。
そしてなめらかであるのがいい。
このプリンは私好みでした!
カラメルはさらっとしてて、苦みのあるもの。
メープルは分かりませんでしたが、美味しかったー!



この日の夜もホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市を楽しんできました。
この日気温高くて雨が降ったもんだから前日までの雪もすっかり溶けましたね~。


拍手



雨予報だけどほとんど降らないので気ままに札幌散歩~。


北海道庁旧本庁舎前をふらふら~



大通公園を歩いて札幌市資料館前までやってきました。



すすきの方面まで歩いてたらなんか鳥居発見!
学業成就かー。もう関係ねえや(笑)

ふらふら散歩したあとは小休憩の為にホテルへ。



またセコマに寄りアイスを・・・(笑)



抹茶ソフト 198円



原材料です。
円錐で全部写りきらないので画像合成w
カロリーたけー(゚∀゚;)



中身はこんな感じで、ワッフルコーンです。



お味は、抹茶と言うより緑茶的な味?
ソフトアイスなのでふんわりした食感。
なかなか美味しいですが、やっぱちょっと人工的な香料感じるなー。
ワッフルコーンは、中の植物油脂コーティングがぬたっとして舌触り悪くて
はっきり言って要らないw

カップアイスの方が美味しいかな!
でもセコマのアイス食べたかったので満足です!

拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR