あまうまにいきたい Lv2 2017 札幌旅行(秋) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



街を散歩してた時にふと目に入った千秋庵という老舗のお菓子屋さん。
あんこが入ったパイのノースマンが有名ですね。
何となく吸い寄せられて、ここでお土産を購入。



スイートポテト 189円



原材料です。



しっかり焼き目のついたスイートポテト。



原材料のシンプルさの通り、素朴なスイートポテトで美味しいです。



翁鼓舞(昆布) 165円





すごく小ぶりなお餅です。



中になめらかなこしあん!
餅から昆布の味がします!ほんのり感じる塩気が美味しい!
あんこに少量の塩って、ホント美味しいなあ・・・



水羊羹 抹茶あん 100円
元値が150円くらいのが季節外商品だからか割引されてました。





水羊羹ですが結構濃厚!
抹茶味は濃くはないですが一応しますね。



くず桜 100円





中にあんこ玉が入ってます。



底に桜の葉!
くずゼリー部分も桜の風味があり、美味しかったです!


さすが老舗のお菓子屋と言うだけあって、
どれも安定したおいしさという感じがします。
札幌行くとつい六花亭や北菓楼ばかりになってしまいますが、
やはり色んな所のを食べてみるべきですね。
ごちそうさまでした!


これにて札幌旅行の記事は終了!
次はどこに行こうかな~。

拍手



もりもとの「北海道のどら焼き光黒大豆」 150円



原材料とカロリーです。



厚みのあるどら焼きです。



黒大豆なので豆が大きい!w
粒あんもこしあんも大好きですが、ここまでごつごつしてるのもまた、
いつも食べるどら焼きとはちょっと違う感じでおもしろいですね。
しっとり生地と合わさって美味い!
ごちそうさまでした!


拍手



柳月の「かぼちゃDEクーヘン」 2個入りセットで300円です。



原材料です。



見た目がかぼちゃそのまんま!



生地部分もチョコ部分もしっかりかぼちゃ味!
見た目も楽しいですし、ホントにかぼちゃが濃厚で美味しいです。
ごちそうさまでした!

拍手



スイス・ドイツ菓子工房 ビーネマヤで買った焼き菓子を紹介です。



スメルナクーヘン 220円



原材料です。



ナッツ生地と白ワインで漬け込んだいちじくのお菓子だそうです。



さっくりしたクッキーの土台の中にスポンジ的なもの。
いちじくはペーストかな?いちじくのぷちぷちしたタネの食感が感じられます。



モーンシュトレン  250円





食パン的な形の焼き菓子です。



黒いのは黒ケシの実のペーストです。オレンジピールも入ってます。
ドイツに行った時このケシの実のあんこ的なパンを食べて、
それがすっごく美味しかったんですよね。

こちらも美味しいです!



ブルクティアター 220円





ヘーゼルナッツ・アーモンド・チョコレートを使ったソフトガレットだそうです。



ザクザクしたナッツの食感があるチョコ味の焼き菓子で、
中に木イチゴジャムが入ってます。

どの焼き菓子も美味しかったです!
ごちそうさまでした!


拍手

 

六花亭の「パンプキンパイ」 150円



原材料です。



小ぶりなパイです。



中にかぼちゃ餡と小豆がはいってます。
そのままでも美味しいですが、
トーストしたらパイがサクサクになり、更にうまああ!



マルセイバターサンド 125円



原材料です。



いつも買ってるので説明不要ですねw
やっぱり最高!!
しかしクッキーがホントに軟らかくて、綺麗に持ち帰れたことがないですw

拍手



菓か舎の「札幌タイムズスクエア かぼちゃ&小豆」 162円



原材料とカロリーです。



札幌土産の定番の商品ながら今まで買ったことがありませんでした。



ふかふかのスポンジ~。



中にかぼちゃのクリームと小豆あん♪
小さめなので割高感はありますがおいしかったです。
ごちそうさまでした!


拍手

今回帰りのフライトはいつもより早めの時間なので、
ホテルをチェックアウトしたらすぐ空港へ。



やっぱり最後はソフトクリームを食べるんだーい!



きのとやの「極上牛乳ソフト」388円

前に人のを見てカップはコーンより量が少ないのは分かってましたが、
やっぱ大分少ないですねw
今回は巻きも細い気がします。
でもゆっくり食べたかったのでカップにしました。



牛乳の味が濃くてうんまいー!!
六花亭も北菓楼もソフトクリーム美味しいし、
ホント北海道はソフトクリーム王国ですね。
ごちそうさまでした!

拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR