あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌食旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/3aee46b7.jpeg

赤レンガテラスにある「boulangerie coron(ブーランジェリーコロン)」という
パン屋さんにやってきました!
ここは何度か来てますね。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6712a08b.jpeg

お目当てはこの「シュクレ サレ」という新商品。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6d522055.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/eee0b15e.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/5013fad0.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/008ddb02.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/de7292a8.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c9e6c09c.jpeg

お目当てのシュクレサレ発見!
これと、もう一つ買いました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ae1ddd60.jpeg

シュクレ サレ・サクラミルクフランス 238円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/87f1e0d6.jpeg

サクラの塩漬けをミルククリームと合わせた季節限定フランス。
桜~!!桜味大好き~!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
長さは18センチくらいかな。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6e03034e.jpeg

桜ミルククリームは刻んだ桜がたっぷり入ってて、
バターの甘さと桜のしょっぱさが合わさってすっごく美味いいいい!!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/72a75122.jpeg

パン自体もやっぱり美味しいですね。
外側はざっくり、中もっちり。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/2cb06a99.jpeg

ハニー&ゴルゴンゾーラ 302円

「ゴルゴンゾーラの風味と蜂蜜とを合わせた、ワインのためのパンです。
温めるとよりいっそう美味しく召し上がれます」とのこと。
ワイン飲まないけど蜂蜜もゴルゴンも大好き!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/4eda35e8.jpeg

ゴルゴンはパンの上に薄く掛かってます。
ゴルゴンしょっぱいからこのくらいの量が妥当かな。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/3015cc76.jpeg

パンの中にはクルミ入り!
パンには蜂蜜がたっぷり掛かっていて紙の器に蜂蜜がたまってますw
ゴルゴンのしょっぱさと蜂蜜の甘さ・・・うまー!!
桜とバターもそうですが、甘いとしょっぱいって何でこんなに美味しいんだろう・・・!
小さくてお高めですが美味しかった~!

コロンは北海道産小麦や原材料にこだわってるのが高ポイントです。
そのせいかパン小さくて高いけど・・・(笑)まあ場所代もあるかな。

ごちそうさまでしたー!


拍手

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/4833bf3d.jpeg

北菓楼札幌本館1階にはその場で食べれるソフトクリームやドリンク、
シュークリームが売ってます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ce481c41.jpeg

お目当ては札幌本館限定のクロワッサンシュー夢句路輪賛(ゆめくろわっさん)!
当て字がすごいですね(笑)
夜露死苦的な(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/b62422c0.jpeg

他のシュークリームも売ってます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6c0d6dee.jpeg

クロワッサンシュー夢句路輪賛(ゆめくろわっさん) 180円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/068c3b21.jpeg

『道産小麦を使ったサクサクのクロワッサン生地の中に、
北菓楼特製のカスタードクリームをたっぷり。
出来立ての美味しさをお召し上がりください』とのこと。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/45348b9e.jpeg

クロワッサンの層が綺麗ですね~。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/7871ed03.jpeg

クロワッサン、生地がサクサクでうまー!
キャラメリゼされた表面はほろ苦さもあっていいですね~。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/4a3e025a.jpeg

中はとろ~りカスター!北菓楼のカスタードはやっぱり美味しいですね♪
でもクロワッサンの形なので、端っこまでクリームは入ってないので、
北菓楼の他のシュークリームと比べるとだいぶカスタード少ないですかね。
シュークリームというよりカスタード入りクロワッサンというパンって感じ。
でもクロワッサンの生地自体が美味しいので良し!
ごちそうさまでしたー!

拍手

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c81fe5c7.jpeg

スイーツ求めてまた札幌に行ってきました~。
今回はケーキではなくソフトクリームを色々食べるのが目的です!
最近アイスがやたら好きなんです。
全く食べない年もあったのに、マイブームって不思議だ(笑)
あと朝食が美味しいというホテルに泊まるのが目的!

JALの機内サービスドリンク、いつものキウイジュースを頼んだら、
蓋とストローが付いてきた!
こんなの初めてだな~。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/0cdc17db.jpeg

さて、札幌についてホテルに荷物を預けたら、
2016年3月にオープンしたばかりのこちらへ行ってきました!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/51ec2fa1.jpeg

「北菓楼札幌本館」
砂川に本店があり、小樽にも大きな店舗がある北菓楼。
おかきやバームクーヘン、シュークリームで有名ですね。
札幌にカフェつきの大きなお店がこのたびオープン!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e59f4cbe.jpeg

お菓子売り場はこんな感じ。
とりあえず最初の目的はカフェを利用すること!なので2階へ。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/cabb9db8.jpeg

喫茶室は10時から開いてます。
まだ札幌本館がオープンして間もないしカフェは相当並ぶと聞いていたのですが、
待つこともなくすんなり席につけました。ラッキー!ヽ(゚∀゚*)ノ

さて、メニューはこんな感じです。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/0760cc47.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/b4b2b2e6.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/41889839.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/8af1f5bf.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/0d332a61.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/2938574e.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6e118dd4.jpeg

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/79b5bc74.jpeg

喫茶室自体は10時からですが、食事メニューは11時からみたいです。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/252e1a55.jpeg

ここのカフェは大きな本棚が壁にあることが特徴ですね。
自由に読めるみたいです。
でも熊本地震があったばかりだったので倒れないかちょっと怖い(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c39fd474.jpeg

カフェのレジにも大きな本棚。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/105f2918.jpeg

ケーキセット 750円

お好きなケーキ+シフォンケーキ+ミニソフトクリーム+好きなドリンク
という4点セットでこのお値段!!(゚Д゚;)
ケーキは一番お高い和栗のモンブランにしましたw
ショートケーキとスノーマウンテンも美味しそうだったけど・・・!
ドリンクはアイスコーヒー。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ea3c813a.jpeg

モンブランは単品価格350円。
『渋皮栗をまるごと生クリームで包み、コクとキレのある和栗ペーストを絞った、
ちょっと贅沢なモンブラン』とのこと。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/dee5bf48.jpeg

中にたっぷりの生クリームと渋皮栗~!!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/896e5bfe.jpeg

しかもこんなにでっかい!
マロンペーストは栗の風味豊かで濃厚で、たっぷり量があります!
中の生クリームもたっぷり~!
でっかい渋皮栗うまああ!
かなり濃厚なケーキで重たいですw

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/1367adfc.jpeg

シフォンケーキはふわふわしっとりで甘さ控えめ。
上の生クリームもモンブランの中に入ってるクリームと違って、甘さ控えめです。
乗っかってるラズベリーは冷凍物で、半分凍ってました(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c57615e8.jpeg

ソフトクリームはバニラビーンズが入ってて、バニラの風味豊かで美味しい!

いやーこんな美味しいケーキセットがこの価格はたまらないですね・・・!
六花亭喫茶のコスパはすごいですがこちらもすごい!
こうやって競い合って、安くて美味いお店ががもっと札幌に充実してくれると
消費者としては嬉しいですw

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/d818690e.jpeg

ちなみに私がカフェに入ったのは10時過ぎですんなり入店できましたが、
食事メニューが注文できる11時には入店待ちができてました。
私が入る前にすでにいいたお客さんで、最初にスイーツ食べて、
11時になってから食事を注文してる人がいたので、
空いてる時間に入って、そういう利用の仕方もありですかねw

今回の旅行ではこの後も北菓楼は何度か利用します。
ごちそうさまでしたー!

拍手

BACK HOME
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR