あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シャトレーゼの「キャラメルマキアートダブルシュー」108円



原材料とカロリーです。





上がキャラメルゼリーをあわせたキャラメル生クリーム、
下がコーヒーカスタード生クリームです。
キャラメルゼリー・・・どこ?(笑)
探して探して、これ?って感じですっごく小さいのが入ってました。
細かすぎて普通に食べてたら分からないわw
でもどちらのクリーム美味しいです。
甘くてほろ苦くてうまい!
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ」
リニューアルしてたので買ってみました。



原材料とカロリーです。





チーズクリームにさいころチーズ入り。
見た目に変化はありませんが、はちみつの味が前より強くなった気がします!
ゴルゴン感は相変わらずよく分からないですがw
でもこのチーズブッセ好きだな~。
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「白州茶房 ほうじ茶」



原材料とカロリーです。





しっとり生地の中にこしあんが入ってます。
ほうじ茶の味がちゃんとして美味しい♪



こちらは宇治抹茶味。



原材料とカロリーです。



こちらもあんこ入りです。



梨恵夢 炭焼きコーヒー



原材料とカロリーです。





しっとりコーヒー味の生地にしろあん入りです。
こちらのあんこはほうじ茶と抹茶のよりちょっとほろっとしてます。



生クリーム大福 チョコ



原材料とカロリーです。



小ぶりですね。



中に生クリームとチョコクリーム入り!
しかし偏ってますねw

シャトレーゼは安いものが多いので気軽に色々買えるのが好きですね。
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼで秋スイーツを買ってきました。
これは「栗と粒あんのシュークリーム」108円



原材料とカロリーです。



クッキーシューですがふにゃっとしてます(笑)
でも生地が甘いので普通のシュー皮より美味しいです。



中にたっぷりの粒あんと栗のホイップ!
うまーい!!これめっちゃ好きです!
粒あんは水分が多く柔らかめなのでクリームと良くなじみます。
これはまた食べたいぞー!!



スイートポテト生どら 108円



原材料とカロリーです。





こんな感じで中央にさつまいも餡です。
芋が濃厚で甘い!
どら焼き生地もしっとりふわっとして美味しいです。



北海道バターのパンプキンパンケーキ 値引きで104円でした。



原材料とカロリーです。





生どらの方と同じ形でバターとパンプキン餡が入っていて、
切ってみるとこんな感じです。
マーガリンじゃなくちゃんとバターなのでちょっと冷やすとしっかり固まります。
やっぱバターは美味い・・・!
パンケーキ生地は何か生どらよりもぽそっとしてる気がします。
生どらの生地の方が好きですね。


3つとも美味しかったです!
特に栗と粒あんのシュー・・・ホント美味かった!
ごちそうさまでした!

拍手



自由が丘Faveという所の豆菓子を頂きました!
かぼちゃパッケージの方はソラマメ&ジェノベーゼ、
リスパッケージは塩トリュフ&ブラックペッパーです。



ソラマメ&ジェノベーゼの原材料です。

 

中身はこんな感じで、ドライかぼちゃも入ってます。
袋は便利なチャック付き♪



塩トリュフ&ブラックペッパーの原材料です。



大きいのがマカダミア、小さいのが落花生、そしてドライトマト入り。

どちらも美味しいですが、
塩トリュフ&ブラックペッパーの方がぴりっとスパイシーで
塩味も効いててより好みですね!
止まらなくなります(笑)

ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「旬のデザートシュー 栗」
108円→期限間近で87円でした。



原材料とカロリーです。



クッキー生地には大麦を使用しているそうです。
クッキーシューなのですが期限間近と言うことで皮にクッキー感はなく、
へにゃへにゃでした(笑)
味はクッキーっぽさ残ってましたがw



栗のペースト入りの栗クリームが美味しい♪
クリームには珈琲を隠し味に使用しているようです。
あんまり分かんないけど、確かに少しすっきりしてるかな・・・?


「香ばしロール 栗仕立て」 124円



原材料とカロリーです。



スポンジは焙煎大麦粉を使用しているそうです。
確かに味や風味が小麦粉とはちょっと違いますね。
食感で言えばやはり小麦粉の方が舌触りは良いと思いますが、
これはこれでちょっときゅっとしてふしゅっとした感じが面白くていいですね。
刻んだ栗入りのカスタード生クリームが美味しい!
栗あん、もうちょっと多いと嬉しいな(笑)



「モンブランブッセ」 108円



原材料とカロリーです。





栗のダイスが入ってる渋皮栗のクリームが美味しい!
洋酒がの風味を結構感じますね。
ブッセ生地はさっくりふんわり。


やっぱり秋と言えば栗ですね~。
ごちそうさまでした!

拍手



この前姉から誕生日祝いに東京杉並区上井草のケーキさん
「菓子屋カランドリエ」という所の焼き菓子を頂きました!



右上のマシュマロとマドレーヌは大好きな桜味♪
マシュマロはどっちかっていうとチェリーの味が強かったですがw
一番上のプラケースに入ってるクッキーがいちばん好みで美味しかった!



こちらの焼き菓子は少しアレンジが加えられていて、
想像していた味とちょっと違うものが多くて面白かったです。
お菓子ありがとう!ごちそうさまでしたー!

拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR