あまうまにいきたい Lv2 2017 弘前旅行~「 le bourgeon( ル・ブルジョン)」のピスタチオケーキ♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宿泊先のスマイルホテルのすぐそばにあるケーキ屋さん、
「パティスリー le bourgeon( ル・ブルジョン)」に行ってきました!

お店外の看板にはアイスメニューがあって、
お客さんがそれを食べてて美味しそうでした。
暑いとね~アイス食べたいよね~。



店内を撮影させていただきました。







ケーキだけでなく、パンやチョコも売ってます。
小さいながらもおしゃれ感満載のお店です。



買ったのがこちら!



シシリエンヌ 390円



鮮やかな緑が綺麗だー。



チョコレートの生地、ピスタチオのババロワ、
ミルクチョコレートのシャンティ、赤いフルーツのジュレの構成のケーキです。
うめえええ!!
ピスタチオのケーキ大好きです。
チョコ部分は少なめなのでしっかりピスタチオを堪能できるのがいいです!
チョコ+ピスタチオのケーキ、定番なんですが
どうしてもチョコにピスタチオ味が負けちゃうので、
チョコはこれくらいほどほどだと嬉しい。



フルーツジュレはさらっとしてますが、
ホワイトチョコでコーディングしてあるので
だらだらこぼれないようになってるのがポイント!
細かいですね~。



ゼフィー 370円



こちらは同伴者のもの。
赤いフルーツのムース、ココナッツムース、桜風味のジュレの
さっぱりとしたスイーツです。
桜部分は上の部分ちょっとだけですね。
ココナッツ味が結構来ます!w


接客も良く、ケーキもどちらも美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
ほんとにおいしそう たたずまいも好い
tamo 2017/07/13(Thu) 編集
Re:無題
美味しくておしゃれで、対応もよくてホントに良いお店でしたよ~!
2017/07/13    サク
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR