あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌旅行のお土産です。



美冬 390円

白い恋人で有名な石屋製菓の商品です。



3個入りで、3種類入ってます。



開けるとこんな感じ。



マロンを食べてみました。



コーティングされたチョコはとっても解けやすく、
食べようと開けたらすでにやわやわだったので、冷蔵庫で冷やしてから食べました(笑)



サクサクミルフィーユパイに口どけなめらかなホワイトチョコ!
美味しいけどマロンの風味は弱いかな?
1個100円以上と考えると、ちょっと高いかな~w
石屋製菓のはめったに買わなくて、やっぱり六花亭が好きですね~。


以上で札幌旅行の記事は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました!

拍手

札幌旅行で買ったお土産です。



しろくまバターせんべい 648円



24枚入りです。



個包装になっていて、熊の顔と、足跡柄の2種あります。



個包装にも原材料と賞味期限が書いてあるのが親切ですね。



ほんのり甘くてパリパリの、懐かしい洋風せんべい!
袋と同じ柄の足跡は手作りで焼き跡をつけてるようです。
いっぱい入ってるのにお手ごろ価格で、可愛くて材料もシンプルで、配る用に最適ですね♪

拍手

札幌旅行で買ったお土産の紹介です。



マルセイバターサンド 120円

北海道に行ったら絶対に買うのがこれ!
北海道フェアとかスーパーで買えるけどやっぱり現地で買ってこそですねw



六花亭はマーガリンやショートニングじゃなく、
ちゃんとバターを使ってるのがとっても好感。



とってもしっとり、持つと崩れてしまうそうなほどのほろほろのクッキー。



たっぷりのホワイトチョコバタークリームに洋酒の効いたレーズン♪
あーやっぱり美味しい!大好きです!



めんこい大平原 360円



バターに生クリーム、みりんも入ってるんですね。



ころころと小さい一口サイズのカステラのようなマドレーヌのようなお菓子です。



バターの優しい甘さとしっとりした生地。
美味しい~!
一口サイズだけど気をつけないとパクパク食べちゃう(笑)
ちなみに「大平原」と言う一口サイズではなく普通のサイズのやつもあります。
そっちのほうが大きい分バターの風味もなんとなく強く感じたかな?



なんもなんもパルメザン 160円



材料はたったの3つと言うシンプルさ!



中身は非常に少ないですが、材料の通りのストレートなチーズ味で、
スライスチーズをカリカリに焼いたらこうなるよなーって感じで濃い味なので、
意外にもちょこっとつまんで満足できちゃいます(笑)



とっても薄いんです。これがカリカリの秘密?
お菓子というよりはもはやおつまみですね!(笑)


六花亭のお菓子はシンプルな材料で美味しいし安いし大好きなので、
もっといっぱい買って帰りたいのですが、添加物が少ないからか、
賞味期限も短いものが多いのでなかなか大量買いは出来ないのがネックかも(笑)
そのおかげで次回買う楽しみもあるんですけどねw

拍手



新千歳空港に着いたら出発1時間前くらい。
ランチで意外と時間が掛かってしまったため、
あまりお土産を見る時間がなく(ランチはステーキの焼き時間がちょっと長かったからね(笑))、
とりあえず見て回って、特に買うのも無く、帰路へ。

・・・というか実はこの旅行の1ヵ月後に函館に行く予定入れてるので、
今買わなくてもいいかーって感じだったのです(笑)



さよなら札幌!
また来まーす!(笑)



あっという間に陸地が遠ざかる・・・。



帰りの機内ドリンクもキウイジュースにしてみましたw
うーん、やっぱり林檎ジュースのような味!



行きに掛かった時間よりも短く、羽田空港に到着です。


今回姉と初めての2人旅でしたが、とても楽しかった!
3日間快晴だったし良かった!むしろ暑いくらいでしたね(笑)
たまたま育児期に桜が咲いてて、白熊の赤ちゃんが生まれて公開されてて、
ホテルはアップグレードされてて広くて贅沢できたし、
並んでるだろうと思っていった六花亭喫茶も空いてたし、
お惣菜でもちょっとお得できたり、
何だかツイてる旅でした!

ホント楽しかった!また2人で行きたいね!

拍手



赤レンガテラスにあるPeche Grand(ペシェ グラン)にランチにきました!
こちらは函館のペシェ・ミニョンと同じ系列のお店です。
なのでスイーツ期待!

 

ランチメニューはこんな感じ。
うーん、リゾットとクリームコロッケは重い・・・
かといってじゃがいもと牛肉のミルフィーユもなんか重い・・・
朝食を食べすぎたし早めのランチなのでまだお腹がそんなに空いてないんだよね。
むしろ普通の肉だけの方がいけそう!
ってことで贅沢にDの道産牛ステーキプレートランチ2800円!
+300円でデザートセットに!
A、Bランチは3種類から、C、Dのランチだと好きなケーキから選べるみたいです♪
ケーキは函館のペシェミニョンと同じものが置いてありました。
ステーキは焼きあがるまでに20分ほど掛かるそうです。
焼き方を選べて、私はミディアムにしました。
ドリンクはもちろんアイスコーヒー♪



ランチメニューのほか、サンドイッチもあります。
こちらも美味しそうだったんだけど、朝食でパン食べ飽きた感が(笑)



スイーツ一覧です。



ケーキセットもあります。ダブルケーキセットはお得だな~!



店内はちょっと狭くて、カウンターか窓際の席、もしくは外のテラス席があります。
奥まった所にも席があったけど予約席?のような感じでした。



天井からぶら下がる鹿?の角のシャンデリアが凄い!!



ステーキの焼き上がりを待つ間、ショーケースを物色。



食後のケーキ、どれにしようか迷う~!



どれも小ぶりです。



小ぶりですがいいお値段。一番高いのがミルフィーユ550円かな。



目移りしてなかなか決められないけど・・・



スポンジ系よりひたすらクリームが食べたいかな!



マカロン、色鮮やかで綺麗。

そして20分どころか2人でステーキ頼んだからか30分くらいかかって(笑)、
ようやくステーキ到着です!



Dランチ 道産牛ステーキプレート(200g)~ガーリックバターソース~
パン、コーヒーまたは紅茶付き 2800円

「通好みの稀少部位、上質で柔らかな”ランイチ”を使用」とのこと。
ランイチって何ぞや?と思って調べたら、お尻の方のもも肉のことのようです。

しかしこれ、来た瞬間びっくり!!
バゲッド長っっ!!(゚Д゚;)
バゲッド長すぎるせいで全体的に皿が小さく見えるけど、皿もしっかり大きいです。
バゲッド、30センチ近くあるんじゃないだろうか・・・。
ランチセットのバゲッドだから、てっきりスライスされたのが数切れ、と思ってただけに
まさかの1本縦割りハーフが来て・・・
いやはや・・・びっくりです(笑)



お肉は200gと言うだけあってどーんと分厚い!



焼きはミディアムだけど、しっかり赤さが残ってます。
私の好きな赤身で噛み応えがあって、めっちゃ美味い~!!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
肉食系の気持ちがわからない砂糖脳(笑)ですが、
こんな美味しい肉なら「肉!肉~!」ッて感じで食べたくなりますね!(笑)
ホント美味しかったこれ・・・最後にちょと贅沢してよかった!



細切りの人参と葉っぱサラダの下に・・・



メークイン丸ごとサイズくらいのでっかいマッシュポテトが!
美味しいけどこんなにいらないwww
隣はインゲンと、その下に甘いキャロットグラッセ。



ビーンズサラダはかなりマヨマヨしかったです(笑)



とにかくでっかいバゲッド。
プレーンかライ麦か選べて、ライ麦にしました。
さっくり香ばしく、美味しいんだけど、やっぱりでかすぎ!(笑)



サンドイッチにして食べてみたりしました。



お腹いっぱい~。
だけどデザートは別腹!
ペシェミニョンのケーキは美味しいからね!



ベルエレーヌ 単品価格450円
マロンクリームと洋梨の洋酒を効かせた大人のムース



つるんとした表面はジュレに覆われてて、肉厚の洋梨が乗ってます。



洋梨の下にバニラムースと、洋酒の浸み込んだスポンジ!
その下がマロンムースとチョコスポンジです。



バニラムースの中にも洋梨の果肉入り!

このケーキめっちゃ美味しかったです!
洋酒がふわーっと効いてて、ムースは口解けが良く、甘すぎず・・・
マロンムースもしっかりマロンの味があって・・・(*´Д`*)たまらん!
さすがペシェミニョンと思いました。
とっても小ぶりですが濃厚なのでかなりの満足感!



サヴァラン・ルージュ 単品価格500円
赤ワインの香りのサヴァランとフルーティーなカシス生クリームと苺のケーキ



こちらは姉のです。
見た目が鮮やかで可愛いケーキ。
下の白いのはチーズムース?いや、クリームかな?
姉は今回の旅行でスイーツはチーズ系ばっかり食べてるな・・・(笑)



真っ赤なカシスクリームの下に赤ワインのたっぷり浸みこんだブリオッシュ!
サヴァランなのでしっかりとお酒が効いており、こちらも美味しかったです。



アイスコーヒーはマックばりに細かい氷がたっぷり入ってました(笑)
お店のロゴ入りコースターが凄く可愛くて持ち帰ろうと思ったけど
コーヒーのしみが付いてしまったのでやめました(笑)

ステーキめちゃくちゃ美味しくて、ケーキも絶品で、
最後にいいランチが出来てよかった!!
ごちそうさまでした!!

さてランチのあとはホテルに預けた荷物を取りに戻って、空港へ。
初めて姉と2人での札幌旅行もいよいよ終わり・・・。

拍手



ホテルを出たら、周辺をぶらぶら~。
 

北海道庁旧本庁舎にやってきました。
朝から多くの観光客で賑わってます。
と言うか朝早くからやってるとこって少ないですしねw



1度来てるのでさっくり観光です。



この階段が素敵なんだよなあ。



北海道庁そばの桜が見ごろでした。



こっからの姿もいいね!



池もあって自然豊か。

そのままぶら~っと歩いて植物園のほうまで。



てっきり有料なのは一部なのかと思ってたら
全体的に柵で囲まれてて有料だったんですね。



結構広そうだしそんなに時間はないので看板だけみてさようなら~(笑)



入り口近くの植物が可愛かった。


さて、ぶらぶらしたあとはまだお腹空いてないけど早めのランチです。
札幌に来てようやくまともな食事をします!(笑)

拍手



おはようございます。
札幌旅行3日目、最終日です。



朝食会場は、昨日と同じノーザンテラスダイナーで。
変えてもよかったのですが蜂蜜食べたかったのと、
違う所だといっぱい食べ過ぎてお昼食えなくなる可能性があるので(笑)



席は今回は選べず、テラス席に案内されました。
テラスのほうが良かったので良かった(笑)

さて、ブッフェ台は昨日と違う所を見ていきましょうかね~。



豆腐ロールパンが昆布ロールパンに。



十勝根室産馬鈴薯ポテトクリーム煮



野沢菜わさび風味



鰊の利休漬け焼き。昨日は鮭でした。



アルカリイオン水だった所が牛乳に!
冨田ファームの有機牛乳「香しずく」と言うご当地牛乳グランプリで
金賞を取った牛乳のようです。



ではいただきまーす。
なんだかんだで結構盛ってる(笑)



昆布ロールパン、ふかふかで美味しいけど別に昆布の味はしないかな?
隣のかぼちゃロールも別にかぼちゃの味しませんw



納豆ウマウマ。



コブサラダドレッシングが少しピリッとスパイシーで美味しかったです。



甘エビ、殻剥いてくれてるほうが嬉しいなあ・・・手がべたべたになる~。



ポテトクリーム煮はかなりどろっとしてて、結構しょっぱかったです。



香しずくは、さらっとしててすっきりした味です。
飲みやすいけど、ものすごく濃厚な町村農場の方が北海道!って感じで好きかな~。
トマトジュースもどろっと濃厚でした。



なんやかんや、食べる(笑)



黒ごまパンケーキ、もっちりしてて、ちゃんとゴマの味がします!



ライ麦パン、外側だけでなくすべてがカリカリw
ライ麦特有の酸味が結構あってびっくり!



〆はヨーグルト。



そしてグラノーラ!
いろんな種類があるのが嬉しいですね。



最後に、持ち帰りようのドリンクを部屋に持ち帰って飲んで・・・



少しのんびりして、チェックアウトして荷物を預かってもらったら・・・



札幌を最後にぶら~っとしてランチしますよ。
札幌グランドホテル・・・お世話になりました!!
素敵な部屋に泊まらせていただきありがとうございました!ヽ(*´∀`*)ノ

拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR