あまうまにいきたい Lv2 2017 札幌旅行(秋)~北菓楼のラムレーズンソフト♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また札幌に行ってきました~。でもなんか久しぶり?w



ホテルに荷物を預けて、まずやってきたのは北菓楼。



札幌本館限定のラムレーズンソフトを食べに来ました。
しかし普通のソフト、かなり値上がりしたなあ・・・
前は300円くらいだったような。
こうなると、きのとやのでっかいソフトの方がお得感ありますね。



ラムレーズンソフト 380円
ずっしりたっぷりの量のソフトクリーム。



普通のソフトよりもしゃりっとしてます。
ラムレーズン味好きなので美味しく頂きました!
でも普通のソフトの方がなめらかだし濃厚だしで好きかな。
ちょっと寒くなってきた時期だったのでよりそう思ったのかも。
こっちはさっぱりとして、氷っぽさがあるせいか、
案の定お腹痛くなりました・・・(笑)
量も多いしねw

ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんにちは。以前何度か札幌旅にコメントさせていただいてる者ですw
来春も札幌に行くので今回の旅行記も興味深く拝見しております!
秋の札幌は紅葉も食べ物もホント魅力的ですね!
そして北菓楼のラムレーズンソフト、これすごく気になってたんですが、さっぱり系なんですね。
ラムレーズンの大御所六花亭と差別化するためなんでしょうか。すごくハマる人とそうでない人に二別されてる感じがありますね〜
個人的には北菓楼では夢かさねを一度食べてみたいところです。
それでは今回の旅行記も更新楽しみにしております!!
misaki 2017/11/04(Sat) 編集
Re:無題
こんにちは!
ラムレーズンソフトのさっぱり感は予想外でした(笑)
私は濃厚で甘いのが元々好きなので普通の方が好みでしたが、
暑い時期にはこちらもとても美味しいと思います。
確かに六花亭もラムレーズンサンドがありますもんね!
あっちはアイスクリームですが、なるほど、差別化のためというのも分かる気がします。
北菓楼は試食がいっぱい置いてあるのでいつも試食で済ませてます・・・(せこい)
北菓楼はバームクーヘンも美味しいですがどら焼きも美味しいですね!
今回の旅行はいつもよりも短いですが紅葉が楽しめて満足でした!
2017/11/04    サク
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR