あまうまにいきたい Lv2 今年も能見台サリュのクリスマスケーキ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1134]  [1132]  [1131]  [1129]  [1128]  [1130]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も能見台のサリュでクリスマスケーキを買いました!(店舗画像は以前の物)



もういつもこれになってるような・・・(笑)



プチモンブラン 480→420円?

普通のモンブランが420円に対し、こちらは何故か元値が高い・・・
大きさも普通のモンブランの方が大きい・・・と思うんですよね。
なので普通のモンブランの方が断然売れてました(笑)



大きな栗が一粒上に乗ってるのは共通。
右のはクリームかと思ったら焼きメレンゲでした。



違いは、マロンペーストと中のカスタードムースの量ですかね。
普通のモンブランはマロンペーストたっぷり、
こちらはカスタードムースたっぷりになってます。
ムースの量が結構あるので総重量は実はあんまり変わらないのかも・・・?
でも元値高いと思います・・・(笑)
だから売れなくて値下げしたのだろうか?と勘ぐってしまう(笑)
味はもちろん美味しいです!
サリュのモンブランの味大好き。
普通のモンブランよりマロンペーストが少ないので、
ケーキ1つとしてみるとこちらの方が食べたあとの重ったるさは感じないと思います。



フレジェ 400円



やっぱりクリスマスと言えば苺!
だから上にも中にも大きな苺があるこのケーキを選んじゃいますね~。
甘酸っぱい苺にカスタードバタークリーム。
同じカスタードでもムースとバターじゃちょっと違う。
そしてこちら、できたてのをゲットすることができました!
まあケーキは少し置いてなじませた方が美味しいって聞きますけどねw
でもそんなのも関係なく美味しいです!
モンブランと同じくこのケーキも大好き!
こんなに苺たっぷりで400円はお得!!
都内だったら500~600円しそう(笑)


サリュのケーキはいつも食べてるけどいつ食べても満足!
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR