あまうまにいきたい Lv2 シャトレーゼの洋なしと栗のケーキとチーズブッセ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャトレーゼに行ってきました。
全国チェーン店でありながら、今までここのを食べたことがなかったという・・・w



ショーケーズの様子です。
値段は安いものからそこそこのものまで結構ばらつきありますね。



洋梨とフルーツのプレミアムショートケーキ 399円

シャトレーゼにしてはお高いです(笑)
まあ割と大きいですしね。
「うみたて卵を使用し卵の力だけで膨らませたふわふわとした口溶けの良い食感のスポンジで、生クリーム・渋皮栗甘露煮・黄栗甘露煮をたっぷりとサンドしました。仕上げに濃厚で風味豊かな栗クリームを絞り、渋皮栗甘露煮と洋梨シロップ漬け、苺とブルーベリーを飾り付けました。ジューシーな洋梨と栗の深い甘味が相性ぴったりです。」とのこと。



しかし・・・スポンジはぱさぱさです!(笑)
口溶けがいいとも思えないw
スーパーのスイーツつくってるモンテールとかの方がよっぽど美味しいぞw
何か昔母が作ったケーキのスポンジを思い出しましたよ・・・w
でもクリームは美味しいです!
栗のクリームも濃厚だし、中の刻んだ栗も2種っていうのがいいですね。
クリームは美味しかったので、
シャトレーゼはスポンジ少なめのケーキを選んだ方が良さそうですねw



豊酪 チェダー&エダム 108円



原材料とカロリーです。



さっくりふんわりのブッセ。



中はチーズクリームに角切りチーズ!
こちらは美味しいです!
お値段も安いし、これは別な味も気になるな~。
ブッセが美味しかったので色んな焼き菓子を試してみようかな。

ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR