あまうまにいきたい Lv2 2017 札幌旅行(秋)~千秋庵のお菓子~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



街を散歩してた時にふと目に入った千秋庵という老舗のお菓子屋さん。
あんこが入ったパイのノースマンが有名ですね。
何となく吸い寄せられて、ここでお土産を購入。



スイートポテト 189円



原材料です。



しっかり焼き目のついたスイートポテト。



原材料のシンプルさの通り、素朴なスイートポテトで美味しいです。



翁鼓舞(昆布) 165円





すごく小ぶりなお餅です。



中になめらかなこしあん!
餅から昆布の味がします!ほんのり感じる塩気が美味しい!
あんこに少量の塩って、ホント美味しいなあ・・・



水羊羹 抹茶あん 100円
元値が150円くらいのが季節外商品だからか割引されてました。





水羊羹ですが結構濃厚!
抹茶味は濃くはないですが一応しますね。



くず桜 100円





中にあんこ玉が入ってます。



底に桜の葉!
くずゼリー部分も桜の風味があり、美味しかったです!


さすが老舗のお菓子屋と言うだけあって、
どれも安定したおいしさという感じがします。
札幌行くとつい六花亭や北菓楼ばかりになってしまいますが、
やはり色んな所のを食べてみるべきですね。
ごちそうさまでした!


これにて札幌旅行の記事は終了!
次はどこに行こうかな~。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR