あまうまにいきたい Lv2 パン 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パスコの「よもぎを味わうカステラ」



原材料とカロリーです。



取り出したら、袋に皮が張り付いて汚い見た目に・・・w



半分に切ってみました。



間には上によもぎクリーム、下に粒あんが入ってます。
入ってるといっても、すっごく薄ーく塗られてるって感じです(笑)
抹茶カステラは定番ですが、よもぎカステラってちょっと珍しいかも?
抹茶とは違う、よもぎ独特の葉の風味がしますね。
面白い味で、意外といけました。
ごちそうさまでした!

拍手



パスコの「さくら香るパンケーキ」 約100円
2個入りです。
栗スイーツ大好きな私ですが、桜スイーツにも目がないです。



原材料とカロリーです。
大量の添加物w



パンケーキなんて気取ってないで素直にどら焼きって言えよって言う見た目。



中にホイップクリームと桜餡が入ってます。



しっとりとした皮に桜の味がしっかりとする餡子がうめえ!!
ホイップはかなり油っぽい味でこれ単体だとイマイチw
でも、桜餡と言うか桜スイーツはやっぱり好物です。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のイトーヨーカドー内にあるパン屋「Bread Basket」
ここで使えるクーポンが入ってたので寄ってきました。



シュトーレン 680円



原材料です。
製造はパンデロールという所のみたいですね。
大きめですがかなり安いのは、
バターが一切入ってないなんちゃってシュトーレンだからでしょうねw
というかぶっちゃけシュトーレンな見た目というだけののただのパンw



切って頂きます!



レーズンと、ちょっと胡桃、オレンジピールが入ってます。
まあフルーツドーナツ的な感じ?
でも意外といけました(笑)
安いからこれはこれでありかな。
パン売り場にあったパスコのは同じような大きさでも900円してた・・・
あっちも同じような原材料だったと思うけど、高すぎだろ!w

拍手



珍しくパンネタ。
パスコの「厚ぎりバウム 和栗」
栗って書いてるとどうしても気になる栗好きです(笑)



原材料とカロリーです。



持っただけでしっとりしてると分かります。



栗の味はほとんどしないかな~(笑)
まあ一応外側のこのシュガーコーティングが
栗かな?って言う感じの味はしますね。
でもわりと美味しかったです。

拍手



能見台のイトーヨーカドーにあるパン屋さん「ブレッドバスケット」
普段利用することはないのですが、
チラシにクーポンがついてたのですっごく久々に買ってみました。



チーズケーキ 250円くらいだったかな?
意外と大きい気がします。



パン屋さん、それもスーパーのパン屋さんのだし・・・
と思って期待せずに食べたら、これが意外と美味しくてびっくり!
レモン風味のチーズケーキで、結構濃厚でしっとりとしてます。
少しやわらかく、誰でも食べやすい感じ。
美味しいし結構大きくて安いし、これ、いいですね~!



こちらはアップルパイ。200円ちょいくらいだったかな~。



アップルはそこそこ入ってます。
暑かったので冷やして食べました。こちらも意外と美味しい!
パイ部分はへにゃっとしてるからトーストしたらもっと美味しかったかも。



パン・オ・フリュイ 320円



カットされたものが袋に入ってます。
なので原材料表記つき。



1切れはこんな感じ。



結構ドライフルーツたっぷり入ってまして、
ドライフルーツの甘みがパンに滲み出ててうんまー!
やっぱパンとドライフルーツの相性は最強ですねw

普段ほとんど利用しないからわからなかったけど、意外に美味しいですね~ここ。
新たな発見でした。
ごちそうさまでしたー!


拍手



アフターヌーンティーでランチした後、
気になるパンがあったので帰りに買うことに。



正月だからか抹茶系和風系のパンが色々あって美味しそうでした。



クッキーサンド黒豆&抹茶クリーム 238円
「抹茶クッキー生地をのせて焼き上げたスイートなパンに、
濃厚な抹茶ミルククリームと黒豆をサンドしました」とのこと。



黒豆は5つ並んでます。



表面がクッキー生地なのでメロンパンっぽいですね。
中の抹茶クリームは少なめでちょっと寂しいかも。
でもパンがふかふかでほんのり甘くて美味しい!



黒胡麻ミルクのコッペ 195円
「黒胡麻入りのシュトロイゼルをつけて焼き上げたコッペパンに、
黒胡麻ミルククリームをサンドしました」とのこと。



パンの上にそぼろ状のクッキー生地、シュトロイゼルがたっぷりです。



黒胡麻クリームは端までたっぷり!
パンは少し噛み応えのある感じです。
黒胡麻クリームが美味しいですね~。

アフターヌーンのパンはちょっと高いけど、
美味しそうなものが季節ごとに出るのでいつも惹かれますね。

ごちそうさまでした!

拍手



デュークベーカリー「弘明寺あんぱん(うぐいす)」
デュークベーカリーは弘明寺商店街にあるパン屋さんのようです。
スーパーで151円の半額でGET。



パン屋さんらしい材料。
チェーン店のパンのようにマーガリンやショートニングなどは入ってないです。



パンの外側にあんこが透けて見えてます!



でも切ってみると、ちょっと拍子抜け(笑)
真ん中にどーんとあんこが入ってるのを期待したのに・・・!
うず状に練りこんであります。

でもパンは柔らかく、美味しい!
えんどう餡は全然癖がなく食べやすい分、
えんどう豆のちょっと癖のある感じを期待するとちょっと物足りなくも感じます(笑)

ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR