あまうまにいきたい Lv2 パン 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台にある「麦cafe」というパン屋さんが2周年を迎えたとのことで、久しぶりに行ってきました!



そういえばまだイートインはしてないなあ。



パン売り場は狭いながらも色々種類があります。



食事系の大き目のパンから・・・



甘い菓子パンまで!
クッキーやパウンドケーキもレジそばで売ってますよ。

さて、この中から2つお持ち帰り~。



レザンブレッド 330円(税込)



「三種類のレーズンとクルミ、そして黒糖が入った滋味深い味わいです」とのこと。



切ってみると、中にはレーズンがたっぷり!!



パンの表面はフランスパンのようにバリバリと固いものではなく、さくっとしてます。
中はふんわりしっとり。
レーズンの甘みがパンに広がっててうまーい!



ライ麦チェダーチーズ ハーフサイズ 190円(税込)



チェダーチーズとゴーダチーズ、プロセスチーズの3種が入っているらしいです。



表面にチーズがたっぷり乗っていて、チーズ好きにはたまらないビジュアルですw



切ってみるとこんな感じで中にもチーズ!



チーズはしょっぱいものではなく、まろやかな感じです。
個人的にはもうちょっとしょっぱくてもいいw
ってそれならブルーチーズのパン買うべきですね(笑)
こちらのパンも表面さっくり中ふんわりです。



2周年記念ということでおまけにクッキーをいただいちゃいました♪
ありがとうございますーこれからも頑張ってください!


拍手



能見台に新しくできたパン屋「M fuji」でパンを買ってみました!



石窯で焼くピザが売りのようですが、少し遅めの3時にいったら売り切れ・・・。
店内にはパンのほかタルトやシフォンケーキもあったりして、
ちょっとまとまりがない感じです(笑)
狭いながらも割と色々種類があって、その中から2つ選んで買いました。



かのこカンパーニュ 210円



値段と名称がちょっと怪しいですが・・・w
ゴマと豆のパンです。パンの中に甘納豆!
パン生地は黒ゴマの味がしていて、甘味を感じるパンです。
そのままでもむっちりとして美味しいのですが表面がちょっとしなっていたので、
軽くトーストすると表面がパリッとして、中はもっちりとしてウマー!



クリームチーズとフィグ 260円

こちらも値段と名称がちょっと怪しい(笑)
一見パウンドケーキのようですが、パンですw



切ってみるとこんな感じ。
表面には麦がまぶしてあります。



ちょっと具が少ない感じですが、
ばりっと固めの表面ともっちりとした中側のパン生地は
イチジクの甘味がいきわたっていて美味しい!
イチジクにクリームチーズは間違いない美味しさです♪

どちらも美味しいけど具がもっと多いと嬉しいなあ。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR