あまうまにいきたい Lv2 2017 旭川旅行 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Feeeal旭川(フィール旭川)の中にある
「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう」)で休憩-!
こちらは札幌にも支店がありますね。



ミックスソフト 340円

春限定桜のパフェと迷ったけど抹茶とほうじ茶味両方食べたかったからミックスに!



スプーン代わりの?八つ橋が刺さってます。
プラスプーンはカウンターに置いてますけどね。
抹茶もほうじ茶もお茶の風味がちゃんとあって、
お茶の風味が甘さを抑えてる感じで、美味しいです!



フィール旭川の休憩スペースは広くていい感じ。
建物全体が木を基調として手リラックスできます。



エスカレーター乗り場の壁もおしゃれ!
フィール旭川にはペットショップがあったので猫に癒やされてきましたw
あああああ、やっぱり猫かわええええ!


拍手

常盤公園を出たあと、ぶらぶら歩いてやってきたのはイトーヨーカドー(笑)
ヨーカドーに行ったのはこちらが目的です。



食品売り場の端の方のパン売り場に、富良野のパンが買えるコーナーがあるのです!
富良野のパン屋「ブーランジェリー Lafi(ラフィ)」
旭川駅のイオンの中のきたキッチンでも日替わりで出てますが、
あそこは種類がかなり少ないので。





美味しそうなパンが色々・・・!
で、買ったのがこちら!



くるみとぶどう(ハーフ) 270円



原材料です。



ずっしり、ごつごつなパンの中には胡桃とレーズン♪
袋に入ってたので外側はふにゃっとしちゃってます。



もっちりとして噛み応えのあるパンがうまーい!!
レーズンの甘みと胡桃の食感もいい♪

ヨーカドーで美味しいパンが買えるのは魅力的だなあ。
ごちそうさまでしたー!

拍手



旭川の街をふらふら~



やってきたのは常盤公園!



上川神社の分祀があります。



ここで気軽にお参りできるね!



この常盤公園は散歩コースという公園をぐるっと一周するコースが設定されてるので、
まわってみようと思います。



なんか札幌の中島公園と似てるなー!



いい感じの水の流れ。なんかこう言うの好き。



おっと、あそこに見えるのは・・・



天文台!
やっぱり中島公園と似てるw



ボートもあるよ~。やっぱり中島(ry



この階段の先には・・・



おおっあれが常盤橋?



見晴らしよくていい景色ー!



遠くの雪山が素敵すぎる・・・



パノラマにするとこんな感じ(クリックで拡大)
写真じゃ伝わりづらいけど、ほんと開放感あって、
思わず見とれてしまいましたよ私は。



さあ階段降りて散歩コースに戻りましょう。



なんかカラスとまってる-。



いい感じの休憩所



絶妙なバランス感!



公園内に美術館があります。



なんか上の方わさわさしてるオブジェ



小さい人がいっぱいいたー!!



公園自体はあまり広くないので、さっくりと散歩し終わりました。
でも気軽に散歩できる場所としていいですね。
中島公園はだいぶ広いからな~。

拍手



旭川旅行3日目は快晴!
ホテル朝食は無料だし変化はないだろうなーと思ってたら、
結構変わっててびくり!











デザ-トまであるぜよ(゚∀゚)



卯の花的なもの、餃子、フィッシュフライ、枝豆のさつまあげ・・・
フィッシュフライなんか懐かしい、やっぱ弁当思い出すw
右下のケッチャップまみれはスクランブルエッグです(ケチャラー)



カレーも具がちょっと変わってる!
小松菜的なもの入ってるよ!



〆です。
ヨーグルトダブルソースがけ(^ω^)



ほんのり杏仁味なミルクプリン、美味しかったですよ!

さあ、この日は快晴だしいっぱいぶらぶらするぞー!

拍手



き花の杜を出て、旭川駅の方に戻ります。
途中この酒蔵に寄ろうかと思ってたのですが・・・



酒粕ソフト目当てだったけどまだやってなかった(・ω・`)
酒は飲まないのでそのままさようならしました(笑)



それからやってきたのはこちらの「旭川グランドホテル」!



パンとケーキのショップ「ひまわり」に入りまーす。








 


スイーツは買いたいものを事前にチェックしてたけどパンで悩んだw
で、買ったのがこちら!



メキシカンサンド 220円

ハム、トマト、タマネギにサルサソースを挟んで
チーズが上に乗ったスパイシーなサンド。



個包装されてるパンは原材料が書いてあるのがいいですね。



ホテルのレンジでチンしたらチーズがほどよく溶けてうんまー!



中身こんな感じです。
あんまソース辛くないなーと思ってたら、ハラペーニョのとこは辛かったw



そしてケーキ!



ツインティラミス 350円
「北海道産マスカルポーネを使った定番ティラミスと
抹茶をきかせたダブルティラミスです」とのこと。



ティラミス2種を味わえるなんともお得感のあるケーキ!
ノーマルも抹茶も大好きなので嬉しいぜフヒヒ( ^ω^)
どちらもコーヒーの苦み、抹茶の苦みが合って美味しい♪



桜モンブラン 390円
桜餅に見立てた春らしいの桜モンブラン。
「しっとりと焼き上げた抹茶のダックワーズの上に苺を丸ごと1粒のせ
生クリームで包み桜餡で仕上げました」とのこと。

六花亭で同じようなの食べてるのにまた桜モンブランw
仕方ない、桜スイーツ好きなんだもの。



桜のペーストに生クリーム、そしてでっかい苺がドン!
苺の周りには練乳が!
うめえええええええええ!!(゚∀゚*)
六花亭のも美味しかったけど、苺や抹茶ダックワーズの土台、
そして桜の葉の差もあってこっちは更にうまい!!

やっぱ桜スイーツは最高だわ。
ごちそうさまでしたー!


拍手



朝食を食べてさっそくふらふらと目的の場所へ。
この写真だけ見るととんでもない郊外にいるようですが、駅付近の河原ですw



歩いて30分ほど。
「き花の杜」にやってきました!



ちょうどき花の杜祭りなるイベントが開催されていて、お客さんがいっぱい!



館内はこんな感じになってます。



入り口ではグリーンがお出迎え。



イベント限定のパンがありました。



商品売り場です。



やっぱり桜スイーツに目が行く( ゚ω゚* )



さくら-!



き花選手権というのが開催されていて、いろんなき花が食べ放題でしたw



あ、き花とはこんな感じのアーモンドクッキーにチョコを挟んだお菓子です。



休憩所的なソファーがあります。

 

休憩所から見た様子。
ほんとお客さんいっぱいです。
手前のロールケーキ販売にかなりの人が並んでました。
イベント用のようで、セットでかなり安く売ってましたね~。



き花を作ってる工場の見学もできます。



コンベアーでズンドコ運ばれていくき花のクッキー。



さて、こちらのCAFE 文欒(ぶんらん)でイートインしちゃいますよ!



メニューこんな感じ。
食べ比べセットってあるけど選手権イベントでほぼすべてのき花試食できますww



テイクアウトメニューです。



入り口で注文して席で待ちます~。



デザートプレート 650円



好きなケーキとミニソフト、焼きバームクーヘン、ドリンクがセットになってます。
こんだけのセットで650円は安いんじゃないでしょうか。
ケーキはこの日はロールケーキ10種類くらいから選べました。
イベント販売ロールとおんなじ種類です。
検索したらショーケースで売ってるケーキを食べてる人の写真もあったので、
実はそっちが良かったんですが・・・w
ドリンクも選べます。
私はいつものアイスコーヒーですが(笑)



ロールケーキは抹茶を選びました。
クリームは抹茶の苦みがあり、美味しいです!
スポンジもふわふわしっとりです。



ソフトクリームはソースを選べて、アロニアと言うのを選びました。

アロニア:北米原産でバラ科に属す。
果実の色により赤、紫、黒の3種に分類。
果実が加工利用されているのはロシアで育種改良された種。
テレビ等では「ブラックチョークベリー」という名で
紹介されています(き花の杜・壷屋公式サイトより)

ベリーのような見た目の色の通り、味もベリー系で、ちょっぴり酸っぱいです。
ソフトクリームはなめらかでさっぱりとして、美味しいです!



焼きバームクーヘン。
焼いたことで外側がさっくりしています。
美味しいですがバームクーヘンはしっとりの方が好きかなw



のんびり食べてたらカフェに客が私一人になってたw( ゚ω゚ )
ごちそうさまでしたー!

カフェのあとはお土産購入しました。
買ったのすべて桜スイーツでした(笑)

拍手



旭川旅行2日目!



天気予報は曇りのち雨~
夕方から注意だ!
(しかし結局ほとんど降りませんでしたwやっぱ晴れ女かな~(笑))



そういえばこのくれたけイン旭川には
コインランドリーや漫画本が置いてあったりします。
しかしビジホはレンジがあるのがやっぱいい!(笑)



朝食会場です。
朝食はなんと無料!そしてブッフェ方式ですヽ(゚∀゚)ノ
























無料な割には結構種類があっていい!



朝食会場はハッピーアワーと同じ会場なのでちょっとバーの雰囲気w



ではいただきます!



サラダもぐもぐ



きんぴらと切り干し大根煮うめえ



玉子焼きは手作り感がありますね。
春巻きとミートボールは弁当思い出して懐かしかったw



オクラ納豆うめえ



カレーはタマネギがすっごい入ってる!
ざく切りどかんとぶち込んでていいですね~!
でもルーが結構水っぽかったw



クロワッサンと、渦巻きのパンはオレンジピールがほんのちょびっと入ってました。



〆のヨーグルト!

宿泊客少ないのかほとんど人がいなくてのんびり食べられて良かったです(笑)
閑散期ってほんと好きw

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR