あまうまにいきたい Lv2 2017 札幌旅行(秋)~「スイス・ドイツ菓子工房 ビーネマヤ」のケーキ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「スイス・ドイツ菓子工房 ビーネマヤ」と言うケーキ屋さんに行ってきました!



焼き菓子の種類が非常に豊富です。
焼き菓子にスイスやドイツの名称がついてますが
ちゃんと説明書きがあるのがとても親切ですね。
でもちょっとお高いです(笑)





ケーキもスイス、ドイツ生まれのものがあります。
ケーキと焼き菓子を買って帰りました。



買ったケーキはこちら。



トゥッティ・フルティ 400円



こちらはスイスのお菓子です。
コーヒー風味のカスターバタークリームに
ナッツやドライフルーツがたっぷり入ってます。
コーヒー風味って言うのが変わってますね。
ザクザクした食感があっておもしろい!
上のビスキュイの間にはコーヒーチョコクリームがサンドしてあります。
美味しいです!



ピスタッキーオ・ビアンコ 400円

 

実はこれが食べたくてこのお店に来ました。



マスカルポーネとホワイトチョコレートのクリームタルトに、
ホワイトチョコとピスタチオのムース!
中にははちみつのようなものが入ってました。
うんまー!!!
タルトの中のホワイトチョコも良いですね~。
普通のチョコだとどうしてもピスタチオの味の邪魔をしてしまいますが、
ホワイトチョコならそんなこともありませんね。
でも美味しいんだけどあまあまですw

ドイツは唯一行った海外、
しかも初めてでひとりで行ったところなのでかなり思い出深いです。
こういう専門店はおもしろくて良いですね!
ごちそうさまでした!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR