あまうまにいきたい Lv2 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



業務スーパーの「リッチチーズケーキ」277円(税抜)
リッチケーキ抹茶が割と好みだったのでスタンダードなこちらも買ってみました。



原材料とカロリーです。



卵豆腐みたい(笑)



切って頂きます。



こっちはしっかりチーズケーキの味ですね。
溶けると、ねっとりとした感じになります。
凍った状態で食べてもアイスチーズケーキという感じで美味しいです。
こっちの方がしっかりチーズケーキの味と言うこともあって、
抹茶よりも美味しい!
これはコスパも良いですしね。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のイトーヨーカドー内にあるパン屋「Bread Basket」
ここで使えるクーポンが入ってたので寄ってきました。



シュトーレン 680円



原材料です。
製造はパンデロールという所のみたいですね。
大きめですがかなり安いのは、
バターが一切入ってないなんちゃってシュトーレンだからでしょうねw
というかぶっちゃけシュトーレンな見た目というだけののただのパンw



切って頂きます!



レーズンと、ちょっと胡桃、オレンジピールが入ってます。
まあフルーツドーナツ的な感じ?
でも意外といけました(笑)
安いからこれはこれでありかな。
パン売り場にあったパスコのは同じような大きさでも900円してた・・・
あっちも同じような原材料だったと思うけど、高すぎだろ!w

拍手



クリスマスケーキはいつもの能見台のサリュでいつものケーキです。
(店舗画像は以前の物)
クリスマスの時期のケーキは大体冷凍物が多く出回ってるので、
ここ最近はもう色々チャレンジする気にはなれず、
安定して美味しいと分かってるサリュのケーキを買ってますね。



定番だけど大好きなこの二種。



フレジェ 400円



このどーんと入った苺♪
バターカスタードクリームはいつもよりちょっと緩い気がしました。
でも安定の美味しさ♪
はー、美味い!
でも苺はまだちょっとすっぱめですねw
やっぱり苺は二月くらいになってからかな~。



モンブラン 420円



宮崎県産の栗使用、と言うのも高ポイントです。
フランス産マロン使用とかって結局缶詰のでしょ?って最近思うようになったので、
国産栗が良いのです。



素晴らしきうねうね。



中に生クリームとバニラムース、刻んだ渋皮栗♪
こちらもやっぱり美味しくて大好き!

フレジェは大きい苺入ってるし、モンブランは国産栗だし、
それでもこのお値段って言うのは本当に良心的だと思います。
ごちそうさまでしたー!!

拍手



能見台の和菓子屋「御菓子司 横浜 紅谷」に行ってきました。



紅谷のお菓子は何度か食べましたが、実は私が店に行くのは初めてでした(笑)



勝ったのは豆大福♪
130円です。



丸々とした豆大福♪
2つ買ったので重さを量ってみたらどっちも65gでした。
職人技ですね!



パッカーン



軟らかなお餅の中になめらかなこしあん!
うまああああい!
小ぶりですがお値段も安く、いいですねえ。
ごちそうさまでした!

拍手



ヨーカドーで買ったセブンプレミアムの「豆大福」170円



原材料とカロリーです。
製造は十勝大福本舗。



大量の粉がかかってます(笑)



ずっしりとしていて、粉を落として重さを量ったら112gありました。



中にたっぷりの粒あん!
豆の存在感がすごいですね。餅の中にたっぷり入ってます。
170円はちょっと高いような気もしましたが、
まあ少し大きめだし、美味しかったです。
ごちそうさまでした!

拍手



業務スーパーで売ってた「リッチ抹茶ケーキ」
税抜277円とかだったかなあ。
普通のリッチチーズケーキはまだ食べてないんですが、
抹茶好きなので気になって購入。



原材料とカロリーです。



豆腐のようなパッケージに入ってて、冷凍されて売ってます。



切ってみました。
冷凍状態でも、特に温めなくても包丁入りますね。
ちょっと凍った状態で食べてみると、ちょっとねっとりした食感で、
甘いながらもほんのり抹茶の味がします。
どっちかって言うと、練乳とホワイトチョコの味が強いですね。
チーズの味もほとんどしないです。
なのでねっとりしたチーズケーキっぽい食感の、
抹茶ホワイトチョコケーキという感じです(笑)
でもこれはこれで美味しかったです。
普通のリッチチーズケーキも買ってみようかなあ。
ごちそうさまでした!

拍手



モンテールの「もちもちのどら焼き・栗」



原材料とカロリーです。



もちもちタイプはふんわりとは違って、ぺしゃっとだらしがない感じです(笑)



中に栗味のホイップクリームと栗あん!
美味いですね~皮がもちもちでいいんです。
中のクリームも美味しい♪



拍手

BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR