あまうまにいきたい Lv2 能見台・パティスリーサリュの秋のケーキたち 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[586]  [584]  [583]  [579]  [577]  [576]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570


札幌食旅行の記事を書いてる間に、
能見台にあるパティスリーサリュで買ったケーキのネタがたまりました(笑)



秋のスイーツが出てますよ~!



買ったもの。



サーモンときのこのキッシュ



サーモンの塊がごろごろ~!
きのこもたっぷりでパイはサクサクで美味しかった!



マロンのミルフィーユ
分厚くてサクサクのパイの間に栗とクリームとカスタード♪



パンプキンショコラ 360円



濃厚なかぼちゃクリームとビターなチョコスポンジ、
中にかぼちゃムースとかぼちゃの甘露煮、その下にチョコムースです。
チョコムース濃厚です!かぼちゃのクリームも濃厚~!
中のかぼちゃムースは濃さ控えめになってるのでちょうどいいバランス!



モンブラン 420円
やっぱり秋になると食べたくなる・・・って、いつも食べてるやつですが(笑)



濃厚なマロンペーストに、生クリームと刻んだ栗入りのバニラムース!
やっぱり安定の美味しさ!



これは別の日に買ったものです。
紅芋のモンブラン 380円



紅芋ペースト入りのクリームはとってもクリーミーでミルキーでうまー!!
サツマイモ入りのバニラムースも美味しいですね~。
中に入ってる芋は甘くなくてびっくりしました(笑)
とにかくこの紅芋クリームが美味しかった~!!



カフェマスカル 380円



つるんとしたカフェオレチョコでコーティングされたドーム型のケーキです。



上の焼き菓子はキャラメルとチョコでコーティングしてあって、サクサクうまー!
中はカフェオレムースとマスカルポーネカスタードムース、サクサクのチョコクランチと、
底にヘーゼルナッツ風味のスポンジ。



カフェオレムースとマスカルポーネカスタードムースの境目、見えますか?
ほんのりコーヒーのカフェオレムースはふわっとしてて、
マスカルポーネカスタードムースはしっかりした食感です。
どちらのムースも美味~!



おいもちゃんエクレア 170円



パカッとな♪



中のお芋カスタードはほんの少し塩味を効かせてあって、うまい!!
カスタードというより、ほぼ芋餡と言う感じでかなりしっかりしたテクスチャです。



甘く煮た芋も入ってますよ~。




キャラメルプリン 200円



こちらは季節商品ではなく定番商品ですが、買うのは初めて。



一番上に甘くてほろ苦いキャラメルソース、その下に生クリーム。



中はとろっとろのなめらかプリンー!!
もはやこれは飲み物だ・・・うん・・・!
底にはさらさらのカラメルソースが入ってます。


秋のケーキ、美味しくいただきました!
サリュは美味しいし値段も抑え目だし
ポイントカードがあるのでついついよっちゃいますねw
ごちそうさまでしたー!!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR