あまうまにいきたい Lv2 伊勢佐木長者町「エルミタージュ」でランチコース! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[579]  [577]  [576]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



伊勢佐木長者町駅近く、日の出町と関内からも行ける距離にある
カジュアルフレンチレストラン「Hermitage(エルミタージュ)」でランチしてきました!




お店は地下にあります。



入り口の通路がいい雰囲気!



店内も木が多く使われています。



メニューはこんな感じ。
ここには載ってませんが、ランチコース2490円を予約しての訪問です。
ランチコースの内容は、
・オードブル6品の盛り合わせ
・本日のスープ
・本日のお魚またはお肉料理
・渡り蟹のトマトクリームパスタ
・デザート盛り合わせ
・コーヒーまたは紅茶
・天然酵母の自家製パン



まず前菜がきました。



じゃがいものフリット



外はサクサク、中はほっくり、というより結構水分があります。



サラダ



ベーコンのキッシュ
とろぷるな卵がうまー♪



キャロットラペ



野菜のピクルス



パテドカンパーニュ
肉!という感じ。美味い♪



自家製パンとオリーブオイル



パンは温められて提供されます。
ふわふわしてます。
でも冷めると凄い硬くなって、
固いパン好きな私は逆に冷めた常態のほうが好きでしたw
パンと食べきると、お代わりしますかと聞かれることもなく
勝手に更に追加のパンが載せられます・・・(笑)



本日のスープは、かぼちゃのクリームスープ。



とっても濃厚で美味しい!



本日のお魚またはお肉料理。
魚はイサキのブイヤベースソース、お肉は鶏肉のトマトソースとのことだったので、
鶏のトマトソースは家でもよく食べるから、あまり食べないイサキにしました。
ブイヤベースソースというのも気になりましたしね。



添えられている野菜は人参とカリフラワーと青梗菜とマッシュポテト。
青梗菜って、中華かよ!全然フレンチじゃないやん!ってみんな突っ込んでました(笑)



イサキはふわふわで美味しかったです。
ブイヤベースソースも美味しくて、パンにつけて完食!



渡り蟹のトマトクリームパスタ



このお店の看板メニューのようで、このようにカニがたっぷり載ってます。
といっても、一応中身は詰まってますがほぼ殻です(笑)
でも濃厚なカニのトマトクリームのソースが美味しい!!



デザート盛り合わせ



ラズベリームース。ふしゅっとした食感です。



フロランタン。フォークが刺さらないほどガリガリっと硬いですw
でもナッツが香ばしくて美味しい。



チョコレートケーキ。
とっても濃厚!!小麦粉を使ってないのだとか。
だから濃厚で且つしっとりとテリーヌのような食感なんですね~。
濃厚すぎるのでこの大きさでちょうどいい感じ。



ナッツとキャラメルのヌガーアイス。
カリコリナッツの食感が美味しい!



ティラミス



中のスポンジはこのようにびちゃびちゃですw
コーヒーの風味はあまりないですが、マスカルポーネクリームが美味しかったです。



飲み物はアイスコーヒー。
・・・写真見て分かると思いますが、半分以上が氷です。
しかもアイスコーヒーなのにかなりグラスが小さいです。
ここまでコーヒーケチってるお店は久しぶりです・・・。
料理自体は普通に美味しくいただきましたし接客も特に問題はなかったんですが、
このコーヒーでなんかがっくりしてしまったなあ。
最後の料理の印象は大事ですね(^ω^;)

店内にはなぜか壁に扇風機があったり(定食屋か!)、
店員さんは私服すぎるジーンズ姿だったりとあまりにもカジュアルで、
頂いた料理的にもフレンチらしさはほとんど無いですね・・・(笑)
あとランチタイムのお客さんが高齢の女性の方ばかりでびっくりしました(笑)
バーカウンターあるし、夜のお店だと思うんですが・・・
昼は全く雰囲気違うということなのかな?
でもゆったり会話しながら食事できたのはよかったです。
ごちそうさまでした。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR