あまうまにいきたい Lv2 「エーグル・ドゥース」の母の日ケーキ! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



姉が母の日用に東京・目白にある「エーグル・ドゥース」の母の日ケーキを買ってきました。



名前もまんま「母の日ケーク」w
そしてベルガモット入りですか!



箱を開けるとこんな感じで赤いパウンドケーキがお見えですΣ(゚Д゚ )



たっぷりのアーモンドダイス!



側面にも隙なし!(笑)



では切り分けていただきます!



しっとりとして、かなりみっしりと目の詰まった感じのパウンドケーキは中にイチゴピュレ入り!
フランボワーズジャムでコーティングされたパウンドケーキにアーモンドダイスが貼り付けてあります。
フランボワーズの味かかなりしっかりするので、意外にも甘酸っぱいパウンドケーキに仕上がってます。
そしてジャムからベルガモットの香りがほんのり!
これはリッチなケーキですね・・・!!
少量でも満足できちゃいますw


母の日ケークの他、私にもおまけでお菓子くれました!(笑)



「ノワゼットシトロン」



ヘーゼエルナッツが原材料のトップに来てるという、材料名見ただけでナッツ風味ムンムンな焼き菓子です(笑)



ほぼナッツで構成された生地はかなりしっとりとしてて、食べるとシャクッとした食感。
黄色の部分がシトロン風味です。



ヘーゼルナッツだけでなく、側面にはアーモンドがたっぷり!!



しかし見た目が何だか面白いですね(笑)
すごくナッツ風味ムンムンで、たぶんナッツ好きにはたまらない味かな?
美味しいんですが、私は元ナッツ嫌いなのでこのお菓子はちょっとナッツきつ過ぎました(笑)

しかし東京のパティスリーはやっぱり菓子から漂うオサレ度もすごいですね・・・(笑)
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR