あまうまにいきたい Lv2 能見台「LA-FICA(ラフィーカ)」でちょっとリッチに美味しいランチ! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[89]  [88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWに私の誕生日&母の日&妹の誕生日をかねて、
能見台駅前にあるイタリアンのお店「LA-FICA(ラフィーカ)」でランチしてきました!



今回はお祝いランチなので豪華に行きますよ!



前回は店奥のほうの席でしたが、今回は団体予約が入ってるらしく、
店入り口側、カウンター傍の席に案内されました。



座った席からたくさんの酒瓶やコーヒーマシンが見えました。



テラス席も見えます。
この日は雨が降りそうな怪しい雲行きでしたので、テラスは微妙(笑)



お祝いランチなのでCコース2800円(税抜)をオーダー!
Cコースは、自家製パン、前菜の盛り合わせ、お好きなパスタまたはリゾット、
本日のメイン、パティシエ特製デザート3種盛り合わせ、ドリンク の内容になってます。



パスタとリゾット、メインは前回来たときと同じ内容のようでした。



こんな豪華?にお祝いするのって実は初めてだったりします(笑)



まずパンが運ばれてきました。



パンは温められています。
この丸いパンが外はパリッとして中はもっちりとして、やっぱり美味しい!!
食事が来るまで待っておきたい所ですが、温かいうちに食べるのがベスト!



それからまもなく前菜がやってきました。



シーザーサラダはチーズがたっぷりかかってて美味い!



フルーツトマトとホタテのカルパッチョ風?
トマト甘ーい!ホタテはプリッとしてます。



レバーパテ。
とっても濃厚でしょっぱくて、先ほどのパンにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しい!!



ハムはやわらかく旨味たっぷり!



前菜の後、パスタがやってきました。



パスタは「釜揚げ桜海老と2色トマトのジェノベーゼ」とチョイス。



ジェノベーゼと聞くとオイリーでしょっぱそうですが、
このパスタはトマトの甘酸っぱさがプラスされていて、あっさりとした味わいになってます。
美味しいー!!ヽ(゚∀゚*)ノ
塩加減もしょっぱすぎず薄すぎず、オイルの量も適度で、パスタもアルデンテでいい食感!
ジェノベーゼソースがとにかく美味しくてソースまで全部平らげました♪(笑)



パスタの後は本日のメイン料理です。



メインは魚で前回と同じクロムツです。



でも味付けが違いますね!
前回は焦がしバターでしたが今回はたまねぎソースとツナタルタルソースです。



クロムツの下には、アスパラ、スナップエンドウ、カブ、赤大根、ズッキーニが隠れてました。

クロムツは皮はパリッと、身はふっくらジューシーで美味い!
たまねぎソースの和風味もよく合いますがツナタルタルも合いますね~。
というかツナタルタルがめちゃくちゃ美味い・・・!

前菜もパスタもメインも味が濃すぎず我が家の好み!
すごくボリュームありそうなのにここまで軽く平らげてしまえるのはその味加減が自分にとってベストだからでしょうね~。

最後はおまちかねのデザート!



デザート3種盛り!!
内容はプリン、ティラミス、旬のフルーツタルトです。



写真だと小さそうに見えますが1個1個がケーキ屋さんで売ってそうなサイズなのです!ヽ(゚∀゚*)ノ



フルーツタルトはマンゴー!
ちょwww
前回くらいの大きさを予想してたら、今回前のタルトの倍近いでかさのが出てきてびっくりwww



とろとろのアップルマンゴーにカスタードとさっくりタルト生地!
美味しいなあ~(´Д`*)



プリンは驚くほど滑らかで、生クリームたっぷりの濃厚な味です!
なんだこれは!?めちゃくちゃ美味いじゃないか!!!Σ(゚Д゚;)
前回ティラミスの美味さに感動しましたが、今回はこのプリンのあまりの美味しさに感動しました。
とにかくすっごい滑らかクリーミィ!!
バケツで食べたいくらい美味しかったです!!(笑)



前回食べて美味しくてすごく気に入ったティラミス!

 

ふわふわたっぷりのマスカルポーネムースの下に生チョコとコーヒーシロップ付けのスポンジがサンド!
ああ・・・やっぱり美味しい!!
マスカルポーネムースもふわっとしゅわっとしてて美味しいしチョコも濃厚でたまらん!!



ドリンクはアイスコーヒー。
しっかり量もあって、すっきりして酸味が少なく美味しい♪



Cコースは〆のデザートまでボリュームたっぷりでしたが美味しかったのであっさり間食してしまいましたね~。
ホントに料理の味付けも私たちにとってベストだし、デザートもめちゃくちゃ美味しいし、
またぜひ訪れたいお店ですね~!
対応してくださった店員さんも前回と同じ男性の方で、すごく感じが良いんです。
今回も写真を最後に撮っていただいちゃいました♪(笑)
ありがとうございました!!
そして美味しかったですごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR