あまうまにいきたい Lv2 能見台「蕎麦香房 遊味」で年越し蕎麦! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[254]  [253]  [250]  [246]  [245]  [244]  [243]  [239]  [238]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年越し蕎麦を食べに、能見台の「蕎麦香房 遊味」というお蕎麦屋さんに行きました!
31日だと混んでていつも入れないので、実はフライングで30日に来てます(笑)
火曜定休だけどこの日はやってました!よかったー!
空いてたのですぐに入れました♪



メニューはこちら。
もりそば小膳を注文です。



注文すると、おつまみ?的な蕎麦を揚げたものが来ました。
かりかりぽりぽり。
塩が欲しい・・・!!(笑)
お茶は蕎麦茶かな?
少し甘くて香ばしくて、まろやかで美味い!



店内、座席数は非常に少ないので、
タイミングが悪いと空いてる日でも待つことになりそうです。



棚の上にあった招き猫が可愛い!
足元(股の間)には何故か、りらっくまがいますw



しばらくして、お蕎麦が来ました!
もりそば小膳(野菜天、小鉢、わらび餅) 1325円
蕎麦のざるが大きすぎて写真に納まりきらない(笑)



蕎麦はパスタでいえばアルデンテで、芯の硬さが残っていて、
噛み応えがありながらも喉越しが良くて美味しいー!!



天ぷらは、エリンギ、パプリカ、かぼちゃ、ナスです。
エリンギでかい!ナスもまん丸の半身ででかい!
どれも野菜の甘さを引き出す揚げ方で、美味しいです!



これは蕎麦豆腐。
こういうちょっと変わったものがいただけるのが嬉しいですね。
そば粉をといて寒天で固めてるのかな?
少し粒があったりしてて、これも美味しいです。



わらび餅はプルプルでもっちりうんま~!!(*´Д`*)



最後は蕎麦湯でほっこり。

ここは前に1回来たんですが、やはりとても美味しいですね!
対応してくださった女性の方もとても高感度の持てる感じでしたし、
この蕎麦小膳は蕎麦も天ぷらも、変わった蕎麦豆腐もデザートも付いてるのがいいです♪
能見台で蕎麦食べるならやっぱりここですね!
ごちそうさまでしたー!

2015年も美味しいもの食べたり旅行に行ったり楽しめたらいいなー!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR