あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~ニュルンベルクのクリスマスマーケットと焼きソーセージ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[262]  [261]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [250]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



聖ローレンツ教会から出ると、あたりはほとんど夜の暗さに。



てくてく歩いて中央広場を目指します。



あちこちに屋台があるので目移りしちゃいますね(笑)



おっ、中央広場に着いたようです。



うわっすごい人!!



いきなり美味しそうなもの発見!



フルーツブロート?フルーツみっしりで私好みな感じ・・・よし買おう!
これはあとで頂きます。



飾り用のクッキー可愛いなあ。



これはマジパンです。
日本で言うところの練りきりみたいなもんですかね。



すごい、良く出来てるな~w



フルーツのチョコがけ、美味しそうなんだけど意外と高い~!



この飾り用クッキーも可愛いけど、お高いんだよなあ・・・。



お菓子の家!
子供の頃作ったなあ。



さて、ドイツといえばソーセージ、
ニュルンベルクといえばニュルンベルガーソーセージです!
Bratwürste=焼きソーセージです。
色々お店がありますがなんとなく買いやすそうなここで買いました。
今気付いたけどBIOって書いてる!
だから少し高かったのかな?



では1つお願いします~。
長いソーセージのお店もありましたがここのは短いの3本のようです。



ここでマスタードをかけます。
ここにはなかったけどケチャップを置いてる所もありました。

 

ひとつ3ユーロです。
いただきま~す!


 
マスタードは辛くなく、
ソーセージはパリッとジューシー、香辛料が効いてて美味ーい!!
パンもかりっとしててグッド!
いやーこれで何だかお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

さて、まだまだクリスマスマーケットを観光するぞ!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR