あまうまにいきたい Lv2 能見台「LA-FICA(ラフィーカ)」でディナー♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[766]  [764]  [761]  [759]  [758]  [756]  [753]  [752]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かなり久しぶりに能見台駅前のイタリアン「LA-FICA(ラフィーカ)」に行ってきました。
今回は初のディナー利用!



メニューはこんな感じ。
夜のコースは予約制みたいですね。
席だけ予約だったのでアラカルトで注文します。
メイン料理は本日の魚も肉も売り切れでした。



まずはサラダー!
具沢山のマルシェサラダ 900円



葉っぱ系、キュウリ、パプリカ、ラディッシュなどのほか、
ハムとカマンベールチーズ、からすみも乗っかってます。



皿に取り分けるとこんな感じで、3人でシェアしたのですが、
ちゃんとした量があります。
ハムもカマンベールも3つずつあったので3人で綺麗に分けられる♪



市場直送本日の鮮魚のカルパッチョ 1000円



結構たっぷりのカンパチに、とびっこが乗っかってます。



水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ 1000円



フルーツトマトなのでトマトは小さいw



カプレーゼもカルパッチョも3人で綺麗に分けられました。
もしかして調節してくれてるのか!?(笑)



炙りカツオと茶豆のトンナートソース 冷静フェデリーニ 1500円

 

たっぷりの茗荷とカツオ、茶豆。
お皿がおしゃれ!



カツオはこれまた綺麗に3つw
トンナートソースってなんだろなーと思って食べたら・・・
こ、これはツナマヨ!!??Σ(゚Д゚;)
コンビニおにぎりのあのツナマヨ的な味がするー!!www
調べたらツナのソースのことのようで。
これはちょっと面白いし意外と美味しいけど、サラダパスタって感じかなー。
ツナマヨなので麺がかなりくっついちゃってるw



ふもと赤鶏とアスパラガスのゴルゴンゾーラリゾット 1500円



細かいけど結構たっぷりの鶏肉が入ってます。



このリゾットめっちゃうまー!!Σ(゚Д゚*)
ゴルゴンゾーラの濃厚さと鶏肉のだしが米にしみてて、たまらん!
いつもランチコースでもリゾットは食べてなかったけど、
次利用するときはリゾット、いいかも!



そうそう、1人だけ酒が飲めるのでグラス1杯だけワイン飲んでたのですが、
試飲サービスもしてくれました!



最後はデザート♪
濃厚マスカルポーネとほろ苦いコーヒーのティラミス 700円



ラフィーカのティラミスはやっぱりうんまあああああ!!ヽ(*´∀`*)ノ
ふわふわのマスカルポーネクリームにコーヒーリキュールの浸み込んだスポンジ。
たまらなく美味い・・・!!
そしてなんと、ドリンクはサービスしてもらっちゃいました♪
前回来てから大分間が空いていたのですが、顔を覚えててくださったのと、
他にお客がいなかったからみたい♪


先客のかなりうるさい団体さん(酔ってるので)は途中で帰って、
後は私たちだけだったのでのんびり静かにおしゃべりできてよかった!
ワインの試飲もあったしドリンクもサービスだし、
何回か予約していってる甲斐あったな~(笑)
でもやっぱりランチコースがお得かな(笑)
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR