あまうまにいきたい Lv2 2014 札幌旅行~さらば札幌!ロイズチョコレートワールドを最後に見学~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[75]  [74]  [73]  [71]  [67]  [66]  [65]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新千歳空港で最後にお土産を買いつつこちらへ!
ロイズチョコレートワールド・・・
チョコを作る工程が見れる工場がショップの隣にあるのですが、
いつも夜遅いフライトなので工場が稼動してるのを見たことがありません・・・。
しかし今回は15時のフライトなので初めて見れるぞ!o(`・ω・´)o

が、途中の部分からしか見てないことに帰宅後気づく(笑)
まあいいけど(笑)



機械が頑張ってます!



スティック部分を取り出して型にセット!



チョコが型に流し入れられて・・・



冷やし固められて・・・



型から抜かれて・・・



ドナドナ♪



持ち上げられ別のコンベアに流されスティックチョコは完成!



こちらは四角く小さなフラワーチョコ。
トレーに入れられ包装されて完成!



これは・・・!?
動物や乗り物をかたどった「ホローチョコ」を作る「スピナー」という機械らしいです。
チョコの像がこうして出来るわけですね~。



こうして出来上がったチョコが隣のショップで売られています。
アニマルスティックチョコやホローチョコは空港限定なんです。
いやーしかし機械様様ですね!(笑)


チョコレートワールドの見学を終えたら、帰路のフライトに。



15:00発のフライトでしたが5分遅れで出発!
さよなら札幌・・・!
ひたすら食べてたなあ・・・でもまだまだ食べたいものはいっぱいあるぞ・・・
ってことでまた来るぜ北海道!!\(^∇^)/



東京が見えてきました。



こんな明るい時間に羽田に帰ってくるなんて初めて!?(笑)


今回の札幌旅行はまさかのめちゃ暖かい札幌を体験し、食い倒れ、
のんびり気ままに、特別観光することも無く過ごしましたが楽しかったです♪
やっぱり北海道好きだー!!
寒くなるかな~と思って持っていたセーターは使うことも無くただのお邪魔な荷物に(笑)
そもそも下着シャツすら要らなかったくらいの気温でしたからね・・・いやー、暖かかったなあ(笑)


では最後にお土産の記事を。
今回お土産はあまり買いませんでしたけどねw

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR