あまうまにいきたい Lv2 2016 帯広旅行(秋)~六花亭のかぼちゃのケーキとプリン♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[858]  [856]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帯広の街をふらふら~。



いや~雪がないって歩きやすくて良いね☆



ふらふらと六花亭西3条店まで来ました~。



色々とお土産品を物色しつつ・・・



スイーツ買って帰ろ!

・・・六花亭本店でおケーキもお土産も買えるんですけどね。
時間あったのでふらふら歩いてこちらのお店で買ったのはいいんですが、
ホテルに持ち帰るのが何気に重くて大変だったっていう・・・(笑)



かぼちゃのケーキ 250円



マスカルポーネムースでかぼちゃクリームを包んだというケーキ。
周りはぽそぽそとしたスポンジみたいなので被われています。
ちょっとこれ食感が邪魔だし要らないかも(笑)
マスカルポーネムースは優しい甘さでミルキー!
かぼちゃクリームはかぼちゃのざらっとした舌触りもあって美味しい~。
全体的に甘すぎないケーキでよかったです!
でも六花亭のムースはしっかり目なので
ふわっとしてる方が好きな私としては食感があんまり好きじゃないかも?
六花亭は生クリームとカスタードクリームがやっぱり美味しいですね♪



カスタードプリン 160円



家庭的な原材料!



なかなかたっぷり量のあるプリンです。



これぞTHE・昔懐かしプリン!というしっかりとした堅さのプリンです。
ぷるるんとしてますよ~。
底のカラメルはさらさらで、少し苦みがあります。
昔懐かしいプリンが好きな方におすすめですね!

本店の方が駅近くて行きやすいですが、西3条店は通路が広いのが良いですね。
本店は駅近いこともあって観光客が大勢行きますし、
観光バスが通った後は商品がかなり無くなってしまうし・・・(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR