あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌食旅行~千歳鶴酒ミュージアムの酒粕ソフトと甘酒ソフトキャンディ♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[721]  [720]  [719]  [715]  [714]  [713]  [712]  [701]  [700]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/7a117719.jpeg

すすきの狸小路をふらふらしてたらフクロウの森に迷い込んだー!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/b6f26371.jpeg

ふくろうかわいいいい!
でもねずみとかうさぎとか食べるんだよね(´・ω・`)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/66a4ade4.jpeg

さて、札幌食旅行3日目にまずやってきたのはこちら!
千歳鶴酒ミュージアム!
ここは以前も来ましたね~。
この日は小雨で最高気温が10度きってたんですが、
すごく気にいった酒粕ソフトをまた食べにきました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e381b26d.jpeg

お目当ての酒粕ソフトクリームを迷うことなく注文♪

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e623cbcd.jpeg

そのほかセットメニューもあります。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/5af166a7.jpeg

こちらのお休み処で頂きます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/efa74584.jpeg

誰もいなくて貸しきり状態♪
前回座った席で今回もいただきます!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/3a2ece0b.jpeg

酒粕ソフトクリーム 300円

プラスチックのカップにたっぷりと入ったソフトクリーム!
酒粕の香りがすごいんですよ~!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/f8f02aa2.jpeg

少しシャリッとしたソフトクリームは食べると口の中に酒粕の香りがふわっと広がります!
酒粕の甘みと旨味がたまらん~!
それでいて後口はさっぱり。
あ~やっぱり美味しいいいいいい!!ヽ(*´∀`*)ノ

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/208d06e1.jpeg

座った席から入り口を見るとこんな感じです。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c75ef1f3.jpeg

最後に入り口にある千歳鶴の仕込み水をいただいてリフレッシュ。
人がいないので静かにソフトクリーム食べれて最高でした♪


さて、私はお酒が飲めないのでここに来てもお酒は買いませんが、こちらを購入しました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ec07131f.jpeg

千歳鶴 甘酒ソフトキャンディプレミアム 200円

通常版とプレミアムがあって、同じ値段だったのでプレミアムを買ってみました。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/adb8a147.jpeg

原材料とカロリー。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/006b3a84.jpeg

こんな感じで12個くらい入ってました。
このソフトキャンディ、酒粕の味がすっごい濃厚!(゚Д゚*)
ソフトキャンディとかキャラメルとか、歯にくっつくのが嫌で、
実はあんまり好きじゃないんですが、これは美味しいいし、
そこまででくっつきが気にならないです。

酒粕ソフトも甘酒ソフトキャンディもとっても美味しかった!
ここはまた来ます!w
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR