あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌食旅行~「あまとう」のさくらクリームぜんざい♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/34513f61.jpeg

清華亭を見た後大通りまでふらふら~。
やっぱここは写真栄えするね!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/eb5124cc.jpeg

大通ビッセにある「あまとう」にやってきました!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/11eff226.jpeg

お目当てはこれ♪

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/27169691.jpeg

注文したら番号札を受け取って、席で待ちます。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/a3977e48.jpeg

さくらクリームぜんざい 500円

こちらはSサイズでMサイズ690円もあります。
おまけのブッセもついてる!ヽ(*´∀`*)ノ

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/88bd832b.jpeg

「ビッセのブッセ」という名で売られているブッセ。
1個160円するのに半分もくれるなんて嬉しい♪
ふわふわのブッセ、中はマスカルポーネのクリームで優しい味わい!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/09544b30.jpeg

さくらクリームぜんざい、とても春らしい見た目ですね~。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/f9949dfb.jpeg

小さなカット苺と、求肥、ピンクのチョコがトッピング。
そして桜の葉がぐるりと。
見た目では分かりませんが桜のシロップ的なものも掛かっています。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ee2eb118.jpeg

小豆もたっぷり!

あまとうのソフトクリームはとってもなめらかで、
「あまとう」の名の通りとっても甘~い!
小豆と一緒に食べて更に甘々!
桜の葉は完全に塩気を抜いてあるので、少し塩気が合ったほうがよかったかも。
でも美味しい~!
桜のシロップは底のほうにも入ってまして、シロップ部分はちゃんと桜の風味になってますね。
もっとこのシロップがたっぷり掛かってたらよかったな~w

甘くて冷たくて美味しいソフトクリーム!
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR