あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌食旅行~六花亭のマルセイバターケーキ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[735]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌旅行で買ったものー!
やっぱり六花亭ははずせません。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/28945c3b.jpeg

マルセイバターケーキ 4個入り 480円

2016年2月に発売されたばかりの
「マルセイ」の名のついた六花亭の新しいお菓子!
『バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、
チョコガナッシュをサンドしました』とのこと。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/d8b67113.jpeg

原材料です。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/4c6a47e9.jpeg

このようにプラスチックのケースに入ってます。
袋開けたとたんにバターの香りがふわ~っとしてすごい!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/acf84f35.jpeg

このように小さくて、軽いながらもカロリーは265kcalと高カロリー!(゚Д゚;)
マルセイバターサンドのほうがカロリー高そうなんですが、
あっちは165kcalなんですよね。
似たようなバターたっぷりの大平原も205kcalなので、
このマルセイバターケーキのカロリーにはびっくりです(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/0890dfa0.jpeg

しっとりふんわりとしたスポンジは砂糖ではなくバターの甘さが前面に出てます!
とってもいい香りで、これめっちゃ美味しいーーー!!ヽ(゚∀゚*≡゚∀゚)ノ
さすがマルセイの名をつけるだけはありますね・・・!
とにかくバターの風味がたまりません!

さて、こちらは札幌滞在中に食べたものですが↓

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6facc3bb.jpeg

草よもぎ 90円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ce3d967f.jpeg

原材料です。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/2e884eb6.jpeg

ころんとしたとても小さなお餅です。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e8f679c9.jpeg

お餅はもっちりしっかりとしています。
よもぎの風味がいいですね~!
中の粒餡も美味しい!

喫茶室でもよもぎ餅食べましたが、あちらはホットでこちらは冷蔵なんです。
やっぱりお餅は暖かいほうが美味しいかな?

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/88f2b887.jpeg

さほひめ 135円

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/263b55e8.jpeg

原材料です。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/8bf0efbf.jpeg

桜の葉入りの緑の蒸し生地と
ピンク色の蒸し生地でこしあんをサンドしたお菓子です。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/9bd303ac.jpeg

ピンクのほうはこんな感じ。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/6aca3273.jpeg

しっとり蒸し生地、桜の葉入りの緑がうまー!( ゚Д゚*)
そしてこしあんがとってもなめらかで美味しい・・・!!
桜スイーツはやっぱり基本は和ですね♪
ていうか六花亭はやっぱり餡子美味いですね~!

私にとって北海道に行くとなると六花亭は外せないもののひとつです。
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR