あまうまにいきたい Lv2 2016 札幌食旅行~北菓楼&きのとやのソフトクリームで〆!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行最終日は、新千歳空港に向かう前に、札幌駅をふらふら~。
それから出発時間より早めに空港へ到着。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/dba8f179.jpeg

今回の旅行で何度も行った北菓楼札幌本館。
新千歳空港の店舗にもお邪魔します!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/486875b8.jpeg

札幌本館でも食べられますが・・・お目当てはこちらのソフトクリーム!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/c32ce1da.jpeg

いつ見ても満員だったイートイン席がガラガラ~!!
閑散期とはいえなぜ!?タイミングの問題!?素晴らしすぎる!(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/4a7beba8.jpeg

商品を買うと無料で珈琲が飲めちゃいます(・∀・)b

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/55a52e69.jpeg

というわけで無料珈琲、頂きます!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/2df8d33d.jpeg

北菓楼特製ソフトクリーム バニラ 308円

空港限定のヨーグルト味もありましたが、やっぱりバニラでしょ♪
コーンから出てる部分があまりないので少なく見えるかもしれませんが、
ずっしり重く、ボリュームたっぷり!!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/50a9247c.jpeg

バニラビーンズが見えますね~。
ケーキセットでミニソフト食べたけどやっぱり丸ごとだと違う気がする・・・
丸ごとのほうが美味しく感じる・・・!
とってもなめらかで、バニラの味とミルクの濃厚さがすごい!
すっごい美味しいぞーーーー!!ヽ(゚∀゚*≡゚∀゚)ノ
今回食べたソフトクリームで一番気に入ったかも!


で、北菓楼のソフトを食べた後、一通りお土産を見て、
まだお腹に余裕があったので食べ比べの意味で、またあそこのソフトも食べちゃいます(笑)

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/0ee80753.jpeg

きのとや!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/e71c05bd.jpeg

焼き立てチーズタルトをみんな買って行ってるけど、
それには目もくれず、ソフトクリームだ!

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/2099f419.jpeg

極上牛乳ソフト 388円


とにかく行列してたからか、
店員さんが前の人のオーダーをコーンとカップと間違えた焦りからか、
かなりななめったソフトクリームが来ました(笑)
ビッセのほうはコーンしか選べなかったんですが空港店はカップも選べるんです。
でも前の人の見たら明らかにカップよりコーンのほうが量多かったですね。
こっちではスプーンもついてくるのがいいね♪
こんだけでっかいんだからスプーンいるでしょ~。

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/ae54ca07.jpeg

味はビッセで食べたときと同じ、とってもミルク味が濃厚!!
そしてあとくちはさっぱり!
やっぱり美味しい~!
美味しくてあとくちは甘ったるくないから
このボリュームでも食べきれちゃうんですよねえw


北菓楼ときのとやのソフトクリームの違いは、
きのとやの方がでかい(背が高い)ソフトなだけあって、硬くてしっかりとしてます。
そして牛乳味が濃い!
北菓楼のほうが溶けやすいです。
北菓楼はミルクの濃厚さ+バニラ味がいいバランスです。
北菓楼のほうが甘く、なめらかですね。
きのとやのはねっとりとしてます。
どっちもすごく美味しいけど、
私は北菓楼のバニラビーンズの風味があるなめらかなソフトがすっごく気に入りました。
308円という値段ながらもボリュームがありますし。

次回札幌来たら北菓楼のソフトクリームはぜひまた食べたい!
でもきのとやのも食べたいw

http://file.amaumagazou.blog.shinobi.jp/7a893a2f.jpeg

ソフトクリームに大満足して、15時発の便で帰宅!

今回は目標どおりソフトクリーム尽くしな旅でしたね~。
ソフトクリーム食べた分ケーキはあんまり食べなかったなあ。
まあ朝食ブッフェでケーキがあってそれ食べてたから
ケーキ食べたいって感じじゃなかったんですよね(笑)
ホテルの朝食もすごく満足だったな~!
閑散期でどちらもアップグレードされてたのがとにかくよかったw

しかしやっぱり北海道はソフトクリーム美味すぎですね!!
これはまた函館や帯広に行っても開拓したいかも・・・。
仙台とか金沢行きたいと思ってるのに、
なんだかまた次回も北海道に旅行行っちゃいそうです(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
私も今回空港できのとやソフト食べました〜。
濃厚なのにスッキリした後味が良かったですね。そしておっしゃる通り硬めでねっとりしているので、個人的にはアップルパイなんかと一緒に食べたらさぞ美味しいだろうなと思いました。
きのとやソフトは自由が丘のベイクでも食べられるので、今度ボンモマンのアップルパイと一緒に食してみるつもりです(笑)
北菓楼のはまだ食べたことがないんですけど、北菓楼スイーツは基本的にどれも味や食感、香りのバランスが絶妙に計算されてる感じがするので、おおいに期待できそうですね!次回の旅行でぜひ食べてみたいです。
ちなみに今の所マイベストソフトは六花亭の「まじりっけなし」です。こちらも甘みと香りが絶妙なバランスですごく好みなソフトでした。
閑散期の旅行良いですよね!私もまた来年の閑散期を狙って行きたいと思います。
misaki 2016/05/15(Sun) 編集
Re:無題
きのとやのソフトも食べましたか!
濃厚なのにさっぱりで本当に美味しいですよね♪
あれだけ大きくても飽きがこず食べきれるってすごいと思います。
アップルパイと一緒だと確かにすごく美味しそうですね~。
北菓楼のもとっても美味しかったので次回はぜひ!
北菓楼は六花亭と似ていて、安定したレベルの美味しさがあると思います。
安くて美味しくて、ボリュームもけち臭くなく、素晴らしい!
六花亭のまじりっけなしもさっぱりしてて美味しいですよね。
今度は未食のプレミアムのほうを食べてみようかと思ってます。

札幌はもう何度も行ってるのに、こうやって次回の宿題が出来ちゃうからまたいちゃうんですよね~。
美味しいものが多すぎだし新しいお店もどんどんできるし行っても行っても開拓しきれない(笑)

閑散期は最高ですよね!毎年札幌に行ってるので私もまた来年閑散期を狙っていくつもりです♪

旅行後のコメントもいただけてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
2016/05/15    サク
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR