あまうまにいきたい Lv2 2017 弘前旅行~初青森!洋館巡ってからの「ポルトブラン」でフレンチランチ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



青森の弘前に旅行に行ってきました!青森は初めてですね~。
今回は一人旅ではなく同行者がいるので観光もしっかりしました。

 

ホテルに荷物を預けてまずは街ブラ!
弘前には函館的な感じでちょっと洋風な建物がいくつかあります。



おしゃれな洋館ですねー、これは旧図書館です。



中に入ることができます。



こちらはカフェ併設の旧東奥義塾外国人教師館です。



こっちは生活感感じられる雰囲気で、洋館萌え度高し!!(笑)



ブランコがあったりして可愛いです。



こちらの庭の方にはミニチュアがあります。



かわいいですねー。



結構しっかり作られてるんですが、よく見るとだいぶぼろくて汚いです(笑)


さて、朝からなにも食べて無くて腹ぺこなので早速ランチへ!



ポルトブランというカジュアルフレンチのお店。
洋館からも弘前公園からも近い場所です。
あまりにもひっそり入り口と看板があるので
最初見落として通り過ぎてしまったw



ランチメニューです。



おすすめランチというのもあります。

ランチのAで、プラス料金が発生しないものを選びました。
メインは肉で。



店内はこんな感じです。



パンとプチオードブルがやってきました。



パンは外が硬く中がもっちりのスタンダードなフランスパンです。



前菜は鶏肉のハムとサーモン、そして・・・



ホタテ!
このホタテがカレー味で面白かったですw



本日スープはかぼちゃのスープでした。
濃厚でウマー。



メインの肉は子羊の煮込みです。



綺麗に彩られてますね~!
わざわざにんじんとか丸く切ってある!
羊肉は軟らかく、子羊なのでくせも全くなく、美味しかった~!



最後はデザートとコーヒー。
砂糖入れの容器が可愛いw



チョコケーキ、チェリーのゼリー、リンゴのシャーベットです。



チョコケーキは濃厚で、チェリーゼリーもさっぱり美味しく、
そして何よりリンゴのシャーベットが美味い!!
シャーベットにはリンゴの果肉も入っていました。
さすがリンゴの街弘前!リンゴスイーツは間違いないんでしょうね!(笑)


料理は美味しかったですが店員さんがかなり無愛想だったのがちょっと残念でした。
最初怒ってるのかと思ったw
でも最後にごちそうさまでしたーと言ったらちょっとにこっとしてくれたので、
もともと表情が硬めの人なのかな~。

ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR