あまうまにいきたい Lv2 2017 弘前旅行~祭りで通路阻まれながらも最後にアイス食って帰る~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテルから出ると、ホテル真ん前で
こんな感じで祭りのため車両通行止めになってました。
3年間雨で大変だったのが今年は晴れて良かったですね~!と言ってたw
おう、私の晴れパワーおかげだな(w

このあと最後にお土産を物色したりしつつ、
昨日行った藤田記念庭園が無料開放されていると聞いたので、
時間もあるのでまた行ってみることに。



無料開放だし日曜だしで人いっぱいだよ!



ここだけなぜかスルーしちゃってたので見学。



建物内で抹茶と和菓子飲食してる人がいっぱいでした。

さて、このあとは駅へ向かいました。
通行止めになってるし人多すぎて通路通れないしで駅まで行くのも大変でした(笑)

駅に行く前にヒロロに行って、
昨日ケーキを買ったロイヤルファクトリーのカフェスペースへ。



イートインスペースはロイヤルキッチンと言うようですね。



何かほとんどの人がカレー食ってました。



ケーキセット安いし良いなーと思ってたけど、
やっぱ暑いから冷たいものが食べたくて。



アイス食べよ!



ダブル420円です。



ローテグリュッツェとエスプレッソ&クリーム。
ローテグリュッツェはバニラとベリーのアイスで、ドイツの伝統デザートらしいです。



ローテグリュッツェはベリーなので甘いながらもさっぱり、
エスプレッソの方は苦いながらもかなり甘いですw



こちらはベルジャンプラリネとソルベーココ。

やっぱ暑い日はアイスホントうめえわ!



アイス食べたら駅でお土産物色しながらバスを待ちます。
何か晴れてたのが私が帰る時間になって曇ってきたよ?(笑)



青森空港、小さいからお土産屋はたいしたことないかな?
と思ったけど結構良い感じでした。
しかし国際線利用の大量の客と荷物検査時間かぶってちょっと面倒でした。
おかげで飛行機も遅延。
まー多少の遅延くらい良いけどね。



機内から立派な山が見えました。

3日間曇りのはずが晴れて、私が帰るころにどんより曇りだして、
ホント晴れ女なのかな・・・(笑)
しかし晴れたせいで暑くて結構しんどかったです(暑さに弱い)。
だから夏の旅行は嫌いなんだよねーw
でも初青森、楽しかったです!
弘前は歩けば飲食店というか、カフェに当たるのがびっくりしましたね。
しかもほとんどのカフェでアップルパイ置いてるしw
リンゴの街を謳うだけのことはあります。

さて、旅行記はこれで終了!
あとはお土産紹介になります。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR