あまうまにいきたい Lv2 エーグルドゥースの美味しいケーキ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[483]  [480]  [479]  [476]  [475]  [474]  [471]  [470]  [469]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京の目白にあるエーグルドゥースでケーキを買いました!



買ったのはこちらの3つ!
買ったというか、買ってきてもらったんですけどね(笑)
なのでケーキの正式名称と値段は不明です。



ラム酒のケーキ

これだけはっきりした名前が分からず・・・
ラム酒漬けのケーキと言うと、サヴァランがありますが、
それはそれでちゃんと商品があって、これはまた別のケーキらしいです。



ほわっとした生クリームは口解けが良いですね~!
下の部分はとても洋酒が効いていてとても不思議な食感!!
キャラメルのようなねっちり感を持ち合わせた感じのタルトといいますか・・・
表現しがたい食感です!
じゅわじゅわにお酒を浸み込ませたこの部分がとても美味しい!
中にはレーズンが入ってました。



フォレノワール・ピスターシュ



すっぱめの苺と更にすっぱいスグリ、そしてチョコが綺麗に飾られています。



ピスタチオクリームはピスタチオの風味がちゃんと感じられます。
その下のゼリー状のチェリーと、洋酒を浸み込ませたチョコスポンジ、
そして濃厚でビターなチョコムース!
チョコムースの中には洋酒漬けのチェリーがたっぷり。
とにかくこのチョコ部分がとても濃く、またチェリーのすっぱさもあるので、
全部一緒に食べるとピスタチオの風味は完全に負けてしまいますね(笑)
でもとっても美味しい~!



シャンティ・フレーズ



口解けのいい生クリームにふわっとやわらかくとろけるような食感のスポンジ・・・!
イチゴはちょっとすっぱめですが時期的にこれはしょうがないかも。
とにかくスポンジが絶品です!
繊細でふわふわでしっとりとしていて、優しく口の中でとろけて・・・
この食感は凄い!!めっちゃ美味しいいい!!

3つともとても美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR