あまうまにいきたい Lv2 能見台「パティスリーサリュ」のピスタチオムース 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[475]  [474]  [471]  [470]  [469]  [466]  [465]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台のパティスリーサリュにまた食べたいケーキがあったので行ってきました。



ピスタチオムース 420円



この綺麗な緑のピスタチオムースがまた食べたかったのですよ~!



マカロンはさっくり、ねっちりとしていて、
中にピスタチオクリームがたっぷり入ってます♪



断面はこんな感じ。
中にフランボワーズムースと、その下にチョコクランチ、底にスポンジです。
甘酸っぱいフランボワーズムースは何気に2層!
チョコクランチは、前食べた時も書きましたが、
結構硬めなのでフォークでは切りづらいです(笑)
でもザクザクしてて美味しいです。
ピスタチオムース、やっぱり濃厚で美味しい~~!!

 

表面は何かまぶしてあって、少しさくさくしてるんです。



それから・・・行ったら大体買ってる毎度おなじみのこちら。



能見台通のエクレア 100円



約20センチのこのエクレア、今回は21センチでちょっと長くて嬉しかったですw
ざっくりとしたシュー皮にアーモンドがトッピング。


 
中はカスタードと少しのクリームを混ぜたクリームがたっぷり!
やっぱり美味しいですね~。

エクレアを2本買っていたのですが、ふと思い立って重さを量ってみたら
なんと両方111g!
凄い・・・職人のなせる業ですね!


いつも美味しいケーキをごちそうさまです!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR