あまうまにいきたい Lv2 お盆に!能見台「紅谷」のおはぎ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[492]  [491]  [490]  [486]  [484]  [483]  [480]  [479]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた能見台の和菓子屋さん「紅谷」で和菓子を購入です!
お盆の時期はスーパーでもおはぎが出回りますよね~。



こしあんのおはぎ。
スーパーで売ってるのよりも一回り小さい感じです。
160円だったかな?
あんこが凄くみずみずしい・・・!



中のもち米はもちもちでしっかり噛み応えがあります。
あんこが見た目どおりやはりみずみずしくて、
とてもなめらかで舌触りが良くてうんまーい!



金柑もち



前回食べたマスカットの中身が違うバージョンですね。



柔らか~なお餅の中に、なめらかな白餡と金柑がまるっと!



マスカットはシャリシャリな砂糖漬けでしたが
こちらの金柑は水分があって、シロップ漬けなのかな?

紅谷さんはやっぱりあんこが美味い!
こしあんのこのなめらかさ、最高ですね~!
ごちそうさまでした!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR