あまうまにいきたい Lv2 能見台「紅谷」の上生菓子詰め合わせ♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[491]  [490]  [486]  [484]  [483]  [480]  [479]  [476]  [475]  [474]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台駅近くの和菓子屋さん「紅谷」で、
家族が上生菓子詰め合わせを買ってきました!



8種の詰め合わせです。
食べたものを紹介します。



あじさいの練りきり



練りきりは固すぎずやわらかすぎずねっちりとしてます。
中のこしあんがとってもなめらか~!



求肥大福



切ってみてびっくり!
中に何か入ってる!(゚Д゚;)



食べてみると・・・これは・・・シロップ漬けのマスカット?甘いです。
求肥やわらかくてうんま~!!
中の白餡もなめらかでうんま~!



しぐれ



ほろっと崩れる黄身しぐれに、なめらかなこしあん入り♪



小豆玉っぽいの



なめらかなこしあん玉をごろごろとした小豆で包んで、
寒天でコーティングしてありました。



金魚



見た目に涼しげで可愛い上生菓子。
外側は甘い寒天でできてて、中は練りきりでした。


たまには和菓子を色々食べるのもいいですね♪
あんこ美味いわ~。
ごちそうさまでしたー!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
いつも読ませていただいています。 食べ物の写真が綺麗で、いつもおいしそうで読むのが楽しみです。
なるみ 2015/08/17(Mon) 編集
Re:無題
わ~ありがとうございます!
外食からスーパーの食品まで、気ままに記事を書いてますがそういっていただけると嬉しいです!
これからも美味しそうな写真を載せて行きたいと思います♪
2015/08/17    サク
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR