あまうまにいきたい Lv2 能見台・パティスリーサリュのフレジェはやっぱり美味しい! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[358]  [357]  [354]  [353]  [352]  [348]  [346]  [344]  [343]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の桜は少し早かったですね~。
桜並木で桜がずらーっと咲いてるのを見るとホント綺麗だなあと思います。



でも花より団子!ってわけで能見台のSalutサリュでケーキを買ってきました(笑)



このときの季節商品はあまおうとデコポンのロールケーキでした。



でも季節商品はスルーして・・・(笑)
買ったのはこちら!



フレジェ 400円

大きな苺がたっぷり入った大好きなこのケーキ♪
てっぺんの苺がでかい!!!Σ(゚Д゚)
今までで一番でかいのでは!?(笑)
甘くてジューシーで美味しい~!
ダクワーズと、間のバターカスタードクリームもこっくりウマウマ~!



てっぺんだけでなく中の苺もごろごろでかくて美味しい!
クリスマスに買ったときよりも苺がやっぱり甘いですね。
クリスマスはまだ苺旬じゃないからどこのケーキ屋も苺酸っぱいんですよねw



ドームショコラ 400円

表面にとろっとしたチョコがコーティングされた濃厚なチョコムースケーキです。



チョコムースの中にはガトーショコラ?っぽい固めのチョコスポンジと、
その下にはさくさくしたチョコクランチが敷かれてます。
土台のスポンジはダクワーズかな?
スポンジ底の裏部分にスライスアーモンドがへばりついてましたw
濃厚なチョコムースが美味しい!!
ガトーショコラとチョコクランチの食感で飽きさせない味になってます。
しかしこのガトーショコラとチョコクランチがいかんせん固めなので
フォークで食べにくいです(笑)
特にチョコクランチはでかい塊として入ってるので・・・(笑)
でも美味しかった!



そして毎回おなじみw
能見台通のエクレア100円



今回はカスターのはみ出しっぷりがすごいですな(笑)



買ってすぐに食べたのでエクレアのシュー生地はさっくりしてて美味い~!!
カスタードは少し味が変わった・・・!?美味しくなった気がする・・・!?
生クリームらしき白い部分が・・・
生クリーム+カスターのミックスって大好きなんですよね。
これが100円とかホントたまらないです!

サリュのケーキ大好きなんですが
色々食べつくしてしまったので新商品がもっと出るとうれしいなあw
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR