あまうまにいきたい Lv2 横浜マンダリンホテル「ル・エタージュ」でランチコース♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[499]  [498]  [494]  [492]  [491]  [490]  [486]  [484]  [483]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜マンダリンホテルにあるレストラン「ル・エタージュ」でランチしてきました!



予約をしていて、早めに着いたのでロビーで待ちます。
レストランは2階で階段登ればすぐなのですが、
時間になったらわざわざエレベーターで案内してくださいました!

予約者の名前を告げると奥の方へ案内されて、
「えっ?個室!?」とびっくりサプライズ(笑)
予約したときの利用理由の欄に家族の誕生日祝い、と書いていたからなのか、
特に個室指定していなかったのに気を利かせて個室にしてくださったようです!
なので個室料金も取られてません。
ありがとうございますー!!
姉の誕生日祝いでの利用で、姉は耳が悪く騒音に弱いので、
個室でとてもありがたかったです。



4人なのに広い個室に案内されて・・・最高です!



テーブルセッティングも素敵です。
このキラキラゴージャスなお皿は利用することなく、セッティング用でした。



部屋には独特な絵画が飾られていました。



それではメニューを見て行きましょうか!
ランチコース2400円のプランを利用です。



コース内容は
・アミューズ
・スープ
・オマール海老のテリーヌ ムサカ風 こぶみかん風味のココナッツクリーム
 スパイシーな焼き茄子のピューレと
 または
 仔牛胸腺肉のグラチネ 夏野菜とポレンタのムースと共に
のデュグレレ風
 または
 鴨フィレ肉のロティ 甘酸っぱいプラムと腿肉のパルマンティエ
・巨峰のサンデー 赤ワインとカシスのグラニテ
 または
 エキゾチックフルーツのパスティヤ バナナのアイスクリームと
・コーヒーまたは紅茶

こんな風になってます。
知らない単語がいっぱいありましたが、すべての料理を丁寧に説明してくださいました。
料理を選んで、しばらくしたら前菜が来ました!



アミューズ



しめ鯖風にお酢でしめた真鰺と柑橘類の果肉、マンゴーソース。



真鯵美味しい~!しめ鯖よりもあっさりしてます。



鯵の下には夏野菜を細かく刻んだものが。
人参と茄子と玉葱かな?
あっさりしたカポナータって感じで美味しいです。



スープ

スープは玉葱の冷製クリームスープです。
ふわっとあわ立ててあり、とってもまろやか!
凄い!玉葱の臭みが全くなくてうまー!(゚∀゚*)



中にはジュレ入り!
器がかなり深そうに見えますが、上げ底でした(笑)
まあスープでお腹いっぱいになっても困るので・・・(笑)



スープと一緒にパンも運ばれてきました!



胡桃とレーズンのパン。
軽く温められてます。
外はかりっと中はふんわり♪
そのままでも美味しい!



こちらは全粒粉のパン。
こちらもほかほかです。
いわゆるバゲットで、外側が固くて私の好きなタイプ♪



こちらがバターです。
運ばれてきたとき、初めキャンドルかと思った・・・(笑)



前菜は「オマール海老のテリーヌ」を選びました。



綺麗に盛り付けられてますね~!
黄色いソースが、こぶみかん風味のココナッツクリームなのですが、
これがめちゃくちゃうまい!!
ふわっとしたムース状になってます。
みかんの甘さとココナッツのまろやかさが合わさってたまらないです。
このクリームだけでもいけちゃいそうw



イカは軽く火を通してありますがプリッとしてます!
私のは”あたり”で、骨が付いてました(笑)
イカの下が、スパイシーな焼き茄子のピューレです。
ほんとにスパイシーで、独特なスパイスの味がします。



ズッキーニは柔らかいけどちゃんと歯ごたえもあります。



茄子とオマール海老のテリーヌ。イカの足もw



オマール海老のテリーヌ、中央にぷりぷりの海老が!
周りが海老をムース状にしたものですね。美味しい♪
テリーヌを囲んでるのは何だろう・・・?
かんぴょうみたいな見た目で茄子の皮のような・・・謎です(笑)
 


パンをお代わりしたら、違う種類のものでした!



オレンジとくるみのパン。
胡桃ごろごろでこれ、めちゃくちゃうんまーい!!
母にサーブされたやつはオレンジもでっかい塊が入っててうらやましかったです(笑)



メインは、「鴨フィレ肉のロティ」を選択。
お皿が温められていて、冷めないようになってるのがgood!



鴨肉の上にソテーされた?プラムが乗っかってます。
右のマッシュポテトのようなものが腿肉のパルマンティエです。
じゃがいもがとってもなめらかでホクホクでうまっ!Σ( ゚Д゚*)



芋の下に腿肉です♪



鴨肉は分厚いのが3枚!
ししとうはこれまた”あたり”で辛かったですw
辛いの好きだから良いけどw



鴨肉の下にはしいたけ?も隠れてました。



鴨肉はこのように本当に分厚くて、噛み応えがあってとっても美味しかったです!!
分厚いので、ステーキナイフではないナイフでは切りづらかったです(笑)



こちらは「のデュグレレ風」
ミニトマトの上に乗った小さなオクラが可愛いw

 

の下にライスが隠れてます。



ロマネスコ、可愛いな~。



デザートは「エキゾチックフルーツのパスティヤ」を選択。



ドリンクはアイスコーヒーです。



バナナのアイスクリームはバナナの味が人工的ではなく、美味しい!
パッションフルーツとマンゴーを合わせたような味わいのソースが
甘酸っぱくていいアクセントになってます。



上はパリパリで下は水分でしっとりとしたクレープ包み。



中にチョコレートとエキゾチックフルーツを刻んだものが入ってます。
甘くて、甘酸っぱさも合わさって、うまーい!



こちらは「巨峰のサンデー 赤ワインとカシスのグラニテ」



意外と大きくて、カシスのシャーベットはちゃんと赤ワインの風味がありました。
中にはさわやかなヨーグルトアイス。



紅茶のほうはこのように可愛いティーポッドとカップでの提供でした。
コーヒー、紅茶と共にお代わりをいただけましたよ♪

個室なのでのんびり出来て、静かに会話できてとっても良かったです!!
普通の店内の方は個室にいても笑い声が聞こえるほどガヤガヤしていたので、
本当に個室に案内していただき、感謝です。



料理もすべてが美味しく、対応もとっても丁寧で、
さすがホテル!って感じで大満足のランチとなりました。
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR