あまうまにいきたい Lv2 ルシュクルの焼き菓子5種! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[167]  [166]  [165]  [164]  [159]  [157]  [155]  [154]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ルシュクル」で買ったケーキに続き、焼き菓子のレポです。



焼きドーナツ 抹茶 195円



油脂はごま油を使ってるのが和風な感じ?



冷蔵のドーナツで、上に抹茶チョコが掛かってます。
約7.5センチで、ミスドのドーナツと同じくらいでしょうか?



焼きドーナツということで、まあドーナツ型のパウンドケーキといったところ。
ほんのりと抹茶の味がします。苦味より甘味が勝ってるかな。
底にちょっぴり小豆入り!



和栗のケーキ 195円



和栗ペーストが表記のトップ!



綺麗な焼き色がついています。



食べてみると、以外にもラム酒が効いてる!
しっとりとしててほっくりした栗の味わいがウマー!
やっぱ栗は良いな!



幸せマドレーヌ 160円





ぷっくりと膨らんだ形が可愛い。



帽子にもでべそにも見える(笑)



中には何も入ってませんが、綺麗な黄色です。
蜂蜜の優しい味わいで、ほろっと崩れるタイプです。
個人的にはもうちょっとしっとりしてるほうが好きかな。



ラムレーズン 184円



ラムレーズン味は大好きなもののひとつなので、つい買ってしまいます。



バトン状のパウンドケーキといった感じです。



名のとおり、食べるとラムの香りがぶわっと広がります!!
大人な味わいでうまーい!!バターリッチな風味です。
レーズンの粒の食感もまたよし!



パウンドアールグレイ 184円



すっごくシンプルな材料。



茶葉がたっぷりです!



ふわっとして、しっとりとしたパウンドケーキ。
この茶葉のたっぷり感、たまらん!
でも紅茶の風味は割と穏やかです。


いつもケーキばかり買ってますが焼き菓子も良いですね。
でもクリーム好きはどうしても生ケーキに流れちゃうのさ!(笑)
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR