あまうまにいきたい Lv2 コストコの超巨大ティラミス!! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[172]  [167]  [166]  [165]  [164]  [159]  [157]  [155]  [154]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつか買いたいと思っていて・・・
ついにコストコの巨大ティラミスを買ってしまいました!!



3DSと比べるとこのくらい。
でっかいタッパーに入ってます!



高さもすごい!
容器は22センチの正方形で、高さは9センチあります。
そのうち内容量は20センチ正方の高さ7センチ!!



そして重量は驚きの1388gッ!!!
1.4キロ近くもあります!
なのにお値段1280円~!!!安すぎでしょ!



ふたを取ると、表面に苦いコーヒー粉末がたっぷりと掛かってます。



マスカルポーネムースとスポンジの交互組み合わせで4段!


 
やわらかいケーキなので綺麗に皿に盛ろうとしても無理でした(笑)



マスカルポーネムースはふわふわで、ココアスポンジはすっごくしっとり!!
そしてスポンジ、甘さが強いです。
コーヒーシロップ漬けではないですね。
甘いガトーショコラのような感じです。
逆にマスカルポーネムースのほうが甘さ抑えられてるかも?
このココアスポンジの味がかなり立ってるので、
ティラミスというよりマスカルポーネのチョコケーキって感じです。
でもうまーい!!
でも・・・飽きるー!!!(笑)



とりあえず皿に盛った量はこれくらい。
2人前は盛ったつもりだったけど・・・全量の8分の1くらいです(笑)

このあとそのままタッパー食いして・・・
美味しいけどやっぱり量が多いので飽きる!
ということで残りは冷凍庫へ。



翌日半解凍状態で食べたら・・・何これめちゃうまっ!!Σ(゚Д゚;)
そのままよりも俄然美味しいです!!!
美味しすぎてバクバク食べれてしまってこれは危険すぎる(゚Д゚;≡;゚Д゚)

結局3日で食べきってしまいました・・・
一人で(笑)

このティラミス、ティラミスとはちょっと違うかもしれませんが、
半解凍で食べるとめちゃウマなのでお勧めですね~!
コーヒー味があまりしないので逆にくどさが無いのもいっぱい食べれていいところかも(笑)
そして量を考えると安いし!

ああ、他のコストコのケーキも食べてみたくなりました・・・
チーズケーキと、いかにもアメリカンで見た目まずそうなハーフシートケーキは
試食何度かしたことあるんですが・・・
チーズケーキは美味しいですね。
いっぱい食べたら印象がどうなるかな?(笑)

いや~でも、このティラミスはまた食べたいな~
ああ、でも、体重一気に増えるのがね・・・(笑)

ごちそうさまでしたー!!(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR