あまうまにいきたい Lv2 能見台の「LA FICA(ラフィーカ)」でランチ! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[165]  [164]  [159]  [157]  [155]  [154]  [151]  [150]  [149]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台の「LA FICA(ラフィーカ)」で久々にランチしてきました!



今回はお盆の時期ということも考慮して、予約していきました。
行ってみたらやっぱり予約でだいぶ席が埋まっていたので予約して正解でした。



ウェイターの方に顔を覚えられていたようで、店に入るとニヤっとされました(笑)



満場一致で一番高いCコース!(笑)
ここのは量もさほど多くないし、どの料理も美味しいし、何より美味しいデザートが3つ付いてるしw



Cコースはパスタかリゾットを数種類から1つ選びます。



ドリンクはやっぱりアイスコーヒー!
この日気温は35度近くあったから冷たいものが飲みたくなる・・・。
ま、いつもアイスコーヒーですけど(笑)



ちなみにアルコール類はこんな感じ。



では料理が来るまで待ちます。



紙ナプキン押さえにコルクが使われてます。
なるほど、こうするとおしゃれだなー。



しばらくして、パンが運ばれてきました。



丸いのが全粒粉のパンで、四角いのがフォカッチャです。
おや?フォカッチャ、前は白かったのが黄色くなってる。
この黄色いフォカッチャ、とってももちもちで美味しい!
前は丸いパンのほうが好きでしたが、今回はこの黄色いフォカッチャのほうが好み♪



前菜が来ました~!
うおおお私の大好きなキッシュが!!ヽ( ゚Д゚*)ノ



キッシュは卵、ベーコン、チーズの定番タイプ。
定番のキッシュロレーヌは間違いない美味しさ!
中はぷるトロ、パイはサクサクでうまーい!!



ガスパチョは、冷たくてすっきりトマト味ににんにくが効いてて美味しい!



2種のハムもうまー。



チーズがたっぷり掛かったサラダはシーザードレッシングで。
チーズが乗っかるとそれだけで美味しくなる気がするw



パスタは「小海老とシシリアンルージュの冷静ジェノヴェーゼ カッペリーニ」を選択。

 

それから「活アサリと夏野菜のカチョ・エ・ペペ」

この2種をシェアして食べました。



ジェノヴェーゼはあっさりとした味付けです。
トマトは甘く、海老はぷりっとしてます♪



海老が好きなので、ついつい海老の入ったのを選んでしまいます・・・(笑)



カチョ・エ・ペペはチーズと塩コショウのシンプルな味付け。
チーズが結構たっぷりなので、どことなくカルボナーラのようなコクを感じます。
チーズに胡椒・・・
私の大好きなものがセットになったらそりゃ私的には美味しいに決まってます!!(笑)
こちらのほうがジェノヴェーゼよりだいぶ味付けが濃いのでジェノヴェーゼを先に食べ、
こちらを後に食べました。

 

そして・・・今回のメイン料理は「太刀魚のソテー」です!
太刀魚は愛媛県産だそうです。



赤大根、ズッキーニ、ヤングコーン、ししとう、ジャガイモ・・・
色鮮やかで綺麗ですね~。



太刀魚は皮はかりっとしてて、見はとってもふっくらジューシーで美味っ!!Σ( ゚Д゚*)
太刀魚って骨が多くてすごく食べにくいのに綺麗に処理されてます。
そして周りのフレンチバターソースがまた美味いのなんの!
半分残しておいたパンにつけて綺麗に食べましたw



最後はお待ちかねのデザート盛り合わせ!
抹茶のブランマンジェ、本日のフルーツタルト、ティラミスの3種です。



暑い夏にはやっぱりアイスコーヒーがうまーい!



本日のタルトはメロンとパイナップル!
サクサクタルトに濃厚カスタード、甘~いメロンとパイナップル・・・ウマウマです♪



ティラミスは安定の美味しさ♪
ふわふわのマスカルポーネムースに苦味の利いたコーヒーシロップ漬けのスポンジ、
そして中に隠れた生チョコ!
たまらないですね~!



抹茶のブランマンジェはむっちりとしていて、滑らかクリーミィで美味い!!
抹茶の苦味はそこそこですが、この甘くて優しい口あたりはたまらんですね♪


最後まで美味しくいただき・・・ごちそうさまでしたー!
やっぱりここの料理は好きですね~。
そしてまたもや写真を撮っていただきましたw
毎回ありがとうございますw

また行きたいなあ・・・!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR