あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道「ほんま」の「月寒あんぱん」



原材料です。



あんぱんというか、まんじゅうというか月餅というかw
あんこぎっしりで美味しいです。
北海道の定番土産の一つですが、普通にこちらのスーパーで売ってます(笑)
北海道行かなくても買えるものは
現地で買わなくてもいいかなーとか思いつつ、
六花亭とかのは買っちゃうな・・・(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「なめらかチーズ饅頭」 108円



原材料です。



ころっとしてて、持った感じすごくしっかりしてます。



外側の皮はちょっとぱさついてます。
中にチーズフィリング!
このチーズが濃厚で、まるでチーズケーキのようで美味しい!!
いや~チーズ好きにはこれはヒットですね!



「バウムクーヘン すこやかの樹 さくら」 129円



原材料とカロリーです。
このお値段で、バター使用!
大体安いのは食物油脂使ってることが多いので、これは驚き。



桜の葉がちょこっと見えますね。
ふんわりと香る桜風味のバームクーヘンで、美味しかったです!



「生クリームどら焼き」108円
以前も買ったことがありましたが、
リニューアルしてたのでまた買ってみました。



原材料とカロリーです。
ちょっと変わりましたね。



ふんわりとサンドしてるので高さがあります。



生クリームにあずき。やっぱこれ美味しいですね~。


チーズ饅頭は気に入りました。
もうちょっと大きいと嬉しいけどw
ごちそうさまでした!

拍手



釧路市のお菓子屋さん「ぷちどーる」のぷちぷちたまごというブッセ。
180円の4割引でゲットw
こちらは北海道チーズ味。



原材料です。



ブッセ生地はふわふわしっとりで美味しい!
クリームは、クリームチーズの味がしっかりします。
思ったよりも甘さ控えめで、
美味しいですが 期待してたのとはちょっと違ったかも。



ハスカップベリー





ハスカップなので酸っぱいかな~と思ってましたが全然!
ショコラ生地とよく合って、これは好みでした!



小倉ホイップ





あずきクリームです。



北海道ミルク





見た目はチーズ味のと同じですが、中のクリームがミルク味となってます。

一番食べたかったのはチーズ味なんですが、
食べてみて一番美味しかったのは意外にもハスカップでした。
ショコラ生地とハスカップクリームの組み合わせが良いんでしょうかねえ。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台駅前の紅谷に行ってきました。(店舗画像は以前のもの)



桜道明寺 170円



桜の花と葉が良い香りです!中には粒あん♪
やっぱり和菓子屋さんのは美味しいなあ。
桜スイーツは定番になってきましたが、やっぱり桜餅は外せないですね。
今年の桜は早かったな~。
ごちそうさまでした!

拍手



北海道乳業の「美食家のプリン 焙煎きな粉仕立て」約100円



原材料とカロリーです。



食べてみると・・・んん!?
ピーナツクリームの味がする!?(笑)
ピーナツクリーム、実はちょっと苦手なのでこのプリンもちょっと苦手でした(笑)
食感は好きなんですが。
ピーナツクリーム的な味が好きな人にはお勧めですw

拍手



シャトレーゼの「菓心源助 本栗饅頭」162円



原材料です。
カロリーは公式によると232kcal



たこ焼きのような、プリンのような見た目w



中には大きめの栗が丸ごと1個入ってます♪
餡子もただの白あんでなく少し栗の味がする餡子で、栗好きには嬉しい。
ごちそうさまでした!


拍手



シャトレーゼの「さくら饅頭」
小さいのが10個入りで120円です。



原材料です。
カロリーは公式サイトによると1個あたり33kcalだそうです。



中にはなめらかな桜味のこしあん♪
桜餡うめえ!!
刻んだ国産桜葉が入ってるようですが、
すごく細かいし、ほとんど入ってませんw
でもちゃんと桜味がするので問題なし。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR