あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジョナサンで苺パフェを食べてきました~。



フレッシュいちごパフェ 629円(税抜)

パフェの中身は苺、ホイップクリーム、苺のソルベ、ソフトクリーム、苺ゼリーなど
とのこと。



てっぺんの苺はハート型に切ってあって、ちょっと可愛いw



苺はカットされてるけど意外と大きめで、苺のジャムは果肉感があります。
中のソフトクリームは少ししゃりっとしてますね。
苺ゼリーももっちりぷるっとしていて、なかなか美味しかったです!


拍手



ガストで小休憩~。
季節のサンデーを頂きました。



渋皮栗と抹茶わらび餅のサンデー 449円(税抜)



抹茶わらび餅、渋皮栗、マロンクリーム、バニラアイス、バナナ、
コーンフレーク、マスカルポーネクリーム、黒蜜が入ってます。
見ての通り、ぶつ切りバナナでかなりかさ増ししてます(笑)
ガストのサンデーはミニサイズだからこのかさ増しは・・ほぼ半分はバナナということです(笑)



更にコーンフレークでかさ増し(笑)
でも黒蜜の絡まったマスカルポーネクリームは美味しかった!

拍手



逗子「長島屋」の肉球まんじゅうと芋ようかん♪





ころんと丸くてぷにっとした肉球がよく表現されたまんじゅうです♪



中はこしあん。
まあ味は普通のおまんじゅうですw





芋ようかん。
ようかんと言っても寒天など固めるものは一切入ってません。



まんまサツマイモのペーストで、
なめらかでありながら繊維も感じられて美味しかったです!

拍手



ジョナサンでマロンスイーツ~~!!ヽ( ゚Д゚*)ノ



渋皮栗のモンブランパフェ 629円(税抜)



トップにはホイップクリーム、渋皮栗、マロンクリーム。
マロンクリームが意外と濃厚でうまー!
渋皮栗もごろんとでかいの載ってて、うまー!



その下にはバニラアイスとコーンフレークとキャラメルソース。
マロンクリームとアイスを一緒に食べるとまた美味いんだ・・・!



グラスの中はマロンクリーム、渋皮栗アイス、ソフトクリーム、コーヒーゼリーが入ってます。
バニラアイスだけでなく渋皮栗のアイスまで入ってるって言うのがホントたまらんですね~。
コーヒーゼリーもむっちりとしてて、程よく苦味があって美味しい!
このパフェ、結構大きくて、且つこの値段で、
栗尽くしだし最後は好きなコーヒーゼリーだし味も言うことなしです!
ホント美味しかった~また食べたいな~!
ごちそうさまでしたー!

拍手



家族の宮城のお土産です。
松華堂菓子店というところの「松華堂きなこサンド」
ダックワーズですね。
 


おしゃれなパッケージにおしゃれな説明紙!



きなこに宮城の大豆を使っているところにこだわりを感じられます。



このダックワーズ、でっかいです!
普通のケーキ屋で売ってるのとかと比べると、2倍は大きいです。



厚みも凄い!極厚のハンバーガーみたい(笑)



中にはたっぷりのきなこバタークリーム♪



サクサクのダックワーズもきなこクリームもうんまー!
意外にもきなこクリームよりもダックワーズの部分のほうが甘いですねー。




この大きさだけど、ダックワーズって軽いし美味しいからもう1個いけますね(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



家族の宮城のお土産です。
福々すずめ(抹茶ケーキ)



販売は「お茶の井ヶ田」というところで、お茶屋さんのお菓子みたいです。
発酵バターが使われてる!



袋の中の小さな抹茶ケーキのはすずめの焼印入り♪



しっとりとした抹茶スポンジと、中には小豆とミルククリーム♪
ミルククリームはバターっぽさを感じますね。
美味しいなーこれ!



千日餅



原材料です。
こちらには製造が「井ヶ田製茶」となってますね。



見た目はつぶれた小さなどら焼きみたい(笑)



パンケーキっぽくも見える?



もっちりとした生地にずんだ餡がみっちり!
ずんだ餡は癖がない味で食べやすく、うんまー!

私も仙台行ってずんだスイーツ食べたいなあ・・・。
ごちそうさまでした!

拍手



家族の宮城旅行のお土産でもらいました!くるみゆべしです。



製造は味佳嵯という所です。



原材料です。



見た目の小ささの割にずっしりと重たいです。



ではいただきます!



もっちもち~!で、中にコリッと香ばしい胡桃♪
まるで胡桃入りのカンパーニュのように香ばしいです。
醤油とみりんで甘さと塩分の調和が取れてます。
これすっごい好き、美味しい!!
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR