あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シャトレーゼの「特撰滋賀羽二重餅の桜餅」108円



桜餅ってすごく小さい割には意外と値段がするものが多いですが、
こちらはそこそこの大きさでこの値段!



中にはなめらかなこしあんたっぷり。



シャトレーゼは餡子がほんと美味しいな~。
ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「一粒苺の純生クリーム大福」
172円が20%OFFでした。



原材料とカロリーです。



まんまる♪



中に苺丸ごとです。小さいですがw
でも、苺のヘタの緑の部分は綺麗にとって欲しいな~(笑)



柔らかいお餅にたっぷりクリームと餡子。
そしてさわやかな酸味のある苺がベストマッチ。
美味しい!
シャトレーゼの餅や餡子は美味しいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



明けましておめでとうございます。
新年のスイーツは「牧家のクリームブリュレ」
スーパーで半額の421円でした(笑)
正月はスーパーで値引きシールが貼られるのが異様に早くて、結構狙い目ですねw




原材料です。



クラッシュカラメルがついてます。



ぷっちんの儀。



ブスッとな!
結構しっかりしたゴムです。



付属のカラメルをかけて頂きます。
すっごく濃厚なクリームブリュレです!
そしてすっごくなめらか。
美味い!やっぱ牧家のプリンは美味しいですね。
しかし美味しいけど正直元値が高すぎる気が・・・(笑)
まあ300円するプリンもありますけどね。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台の和菓子屋「御菓子司 横浜 紅谷」に行ってきました。



紅谷のお菓子は何度か食べましたが、実は私が店に行くのは初めてでした(笑)



勝ったのは豆大福♪
130円です。



丸々とした豆大福♪
2つ買ったので重さを量ってみたらどっちも65gでした。
職人技ですね!



パッカーン



軟らかなお餅の中になめらかなこしあん!
うまああああい!
小ぶりですがお値段も安く、いいですねえ。
ごちそうさまでした!

拍手

またシャトレーゼで色々買ってみました。



イタリア栗の生クリームロール 129円



原材料とカロリーです。



栗味クリームたっぷり!栗の濃厚さはありませんが美味しいです。
茶色いのはチョコペースト。
スポンジもカラメル風味で、ふんわりしてます。
ケーキの方のスポンジはイマイチだったけどこっちはいいですね。



生クリームどら焼き 100円



原材料とカロリーです。



ふんわりと盛られたクリーム。



中央にあんこ♪
何かサッカーボールっぽい模様に見えるw
ふんわりしっとりとした皮に、中のクリームもあんこも美味しいです!
これで100円はすごくいい!
・・・と思ったらこれ買った直後にリニューアルされて
小さくなって値上げされてました(笑)



塩豆大福 120円



原材料です。





中になめらかなこしあんがぎっしり!
こちらも美味しいですね。



甘酒饅頭 120円





小さいのが10個入りです。
中にこしあんで、甘酒の風味がふわっと口の中に広がり美味しいです。



豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ 108円







中に角切りチーズで、ほんのりはちみつ味♪
ゴルゴンゾーラは分かりませんが(笑)



うさぎのまくら(栗) 86円





小さめですがずっしりとしています。



中に栗と栗あんと軟らかなくず餅入り!
くず餅が入ってたのは意外でしたw


シャトレーゼではケーキよりこういう安価なお菓子の方が
美味しくていいかもしれませんね。
ごちそうさまでした!

拍手



札幌の「アルヴレーヴ」と言う所の
「北海道こくうまプリン・クリームチーズ」
324円を半額でw



原材料です。



ガラス瓶に入ってます。
この形って見た目は可愛いけど食べにくいからやめて欲しいと思うの私だけ?



プリンはこってりとした感じでムースっぽいです!
クリームチーズとプリンのカスタードの組み合わせって
やっぱり美味しいですね~。
どっちも単体でも好きだけどw
ごちそうさまでした!



拍手



釧路のPetit Doll(ぷちどーる)という所のスイーツです。
「北のUFうぷりん(豆乳)」
320円が半額だったのですかさずゲットw
うふぷりん、と読むんでしょうかね。



原材料です。会社名は花月と言う所のようです。



真っ白プリンに、底には小豆♪



ぷるぷるとした食感のプリンです。
豆乳っぽさはあまりなく、生クリームと牛乳のプリンという感じです。
でもね~美味しいです!!
コクのあるミルクプリンっていうか・・・
やっぱ元値が300円すると100円のミルクプリンとは違うなー(笑)
底の小豆と絡めてなお美味し。



こちらはカスタード。



原材料です。



スタンダードなプリンで美味しいです。
でも豆乳の方と比べるとかなり普通な印象かな~。



こちらはカフェラテ。



原材料です。



まろやかでなめらかなコーヒープリン♪



「ぷちぷちたまご 北海道チーズ」
こちらも定価180円を値引きでゲット。



原材料です。



このようにプラケースに入っていて、潰れないようになってます。



ブッセ生地がすごくふわふわ!
持っただけで指の跡が付いてしまいます。



ふわふわの生地はもちろん、チーズクリームが美味しいですね。
ホワイトチョコも入ってるみたいだけど
チーズの味が勝ってるから分からないかな。



「ぷちぷちたまご 北海道ミルク」



原材料です。



見た目はチーズの方と同じですが、
チーズの味がしない分、
こちらはミルク味の中にホワイトチョコの味をかすかに感じます。
こちらも美味しく頂きました。


釧路に行かずに釧路スイーツ堪能w
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR