あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「わたなべ牧場 手造りプリン」
ローカル感あふれるプリン。スーパーで半額の86円でした。



原材料です。
超シンプルなプリンなのでカロリーも低いですね。
製造は島根県!へ~横浜まで運ばれてくるんだね~。



カラメルは別添えになってます。



では頂きます!



まずはそのまま。
プリンは昔ながらの感じの硬さですね。
そして甘さはだいぶ控えめです。
別添えのカラメルソースが結構甘くて苦さはないので、
これをかけるとちょうど良い感じ!
カラメルソースは結構とろっとしてます。

すごく家庭的な感じのプリンで、美味しく頂きました!

拍手



ブラジルのプリンに続き、こちらもヨーカドーで399円(税抜)の半額だった、
「室蘭うずらのプリン」 



原材料です。



このように二層になってます。



こってりと固まった上部分とぷるんと昔ながらの食感を持った下部分。
カラメルはさらっとしてて苦みのあるものでした。
うずら卵って結構濃厚なんですね。美味しいです!
しかし元値が高すぎる!w
けどちっちゃいうずら卵だけでプリン作ったらまあコストはかかりますよね(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



ヨーカドーで売ってた北海道名寄市の「ブラジル」という所の
「なよろプリン大地」
421円(税抜)の半額だったので思わず購入w



原材料です。



原材料にクリームチーズとありますが、別にチーズの味はしません。
上の方はちょいと固まってますね。
下の方はプリンらしい硬さも残しながら、ぷるっとなめらかで美味しい!
カラメルソースはさらっとしてて苦みのあるものでした。



こちらは「なよろプリンエスプレッソ」
こちらも335円(税抜)の半額だったw



原材料です。



こちらも上の方が固まってます。



こちらも中はなめらかでぷるっとしたコーヒー牛乳味のプリン♪

どちらも美味しかった!
定価だとちょっと割高ですが半額ならお得感ありあり!(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



いただきものー!
石川県輪島の「柚餅子総本家中浦屋」という所のゆべしを頂きました!



原材料です。



1本もののゆべしで、長さは約17センチありました。



4等分に切ってみました。



醤油の香りのするやわらかなお餅に、ほんのりさわやかなゆずの風味。
うまーい!!
胡桃ゆべし好きですが柚味もいいですね~。
ごちそうさまでした!

拍手



姉から誕生日祝いに
東京・池尻大橋駅にある「L'atelier MOTOZO(ラトリエ モトゾー)」
と言う所の焼き菓子詰め合わせをいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ



サンペッレグリーノ



原材料です。
三日月型のサクサクのビスケットです。



ディアマンテ アル カッフェ



ほんのりコーヒーの苦みとシナモンの香りのする甘さ控えめのクッキーです。



クルミーリ



胡桃が入ってそうな名前ですが入ってません(笑)
とうもろこし粉のつぶつぶカリカリした食感が面白いです。



パンケーキ クラッシコ



しっとりパウンド生地にフルーツピールがたっぷり!



アモールポレンタ



こちらもとうもろこし粉のつぶつぶカリカリとした食感のある、
しっとりとしたバターケーキです。



クロスタータ ディ カラメッロ ノーチ



 

さっくりとした生地の中にナッツがぎっしり!
ナッツはキャラメリゼしてありますがキャラメルも固まっておらず、食べやすいです。
たまにキャラメルカチカチのやつありますからねw



ビスコット フォルマッジョ



チーズの塩気のあるサクサクのクッキー♪
おつまみにいい感じです。



ビスコット アル チョッコラート



分厚いのが3個かと思ったら6個入りでした。



思ってた以上のチョコ味!硬過ぎず食べやすいです。

どれも美味しく頂きました!
全部割と甘さ控えめなのでどんどん行けるのが怖いですね(笑)
ごちそうさまでしたー!


拍手



金沢文庫にある「宗家 源 吉兆庵」に行ってきました。
おもたせ買うついでに自分たち用もついで買い♪



さくら餅 200円



原材料です。



すっごく小ぶりなのに200円とお高い桜餅です(笑)
ここのは全体的に高く、まあ贈答用って感じのお店ですよね。



もちもち生地の中になめらかなこしあん♪
美味しいですね~!
スーパーで売ってる100円くらいの桜餅とは
やっぱり餅もあんこも味わいが断然違いますねw

ごちそうさまでした!

拍手



千葉のお菓子、「楽花生パイ」をいただきました!
オランダ家という所のお菓子です。



原材料です。ちゃんとバター使用のパイ♪



千葉県産落花生とオランダ産発酵バター使用のこだわり原材料!



中身はこんな感じです。



トーストするとより美味しいと書いてあったのでトーストしました。



トーストしてサクサクになったパイ生地はバターの風味がしてうまー!
落花生の餡もほっくりとして美味しいです!



千葉と言えばやっぱり落花生ですね!?(笑)
ごちそうさまでした!


拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR