あまうまにいきたい Lv2 スイーツ(ケーキ以外) 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妹から「空也」という所のお菓子の詰め合わせをいただきました!






原材料です。



直径6.5センチほどの小さなどら焼き。



中は粒あんです♪
もらったものの中には白あん、こしあんの組み合わせもありました。



こちらはあんこを挟んだクッキーサンド。



クッキーは甘さ控えめですね。
餡子の水分を吸ってか、ふんにゃり柔らかくなってますw
逆に中の餡子は水分を吸われて硬くなってますw



こちらはクッキーが抹茶で餡子が白あんです。



原材料です。



クッキー生地、抹茶の苦みがきいてて美味しかった!



支店が色々あるみたいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



いただきもの!
吉乃というところの「あんずどら焼き」



原材料です。結構添加物多いですね(笑)



皮は折りたたんであるタイプです。



中はこのように、あんずと、あんずの餡子が挟まってます。
どら焼きの皮はしっとりしてて美味しい!
あんず餡は結構すっぱさを感じますね~あんず自体の方が甘いかも?
全体的には、酸味のある餡子により、あっさりとした味わいになってます。
あんずづくしのどら焼きは珍しく、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!

拍手

家族から山形旅行のお土産-!
だだちゃ豆という高級枝豆が名産の鶴岡のお菓子ですよ。
清川屋というところのお菓子をご紹介。



だだっパイ



原材料です。



四角?菱形?のパイです。



中にだだちゃ豆の餡が詰まってます♪
そのままでも美味しいですが、トーストするとパイがさくさくになって、
すごくバターのいい香りがしててうまー!



だだっ子





こんな感じのころんとしたおまんじゅうです。



中にだだちゃ豆餡たっぷり♪
だだちゃ豆の風味がしっかりと感じられて美味しい♪

拍手



横浜そごうにあるFOUNDRY(ファウンドリー) の焼き菓子、
「国産林檎のバターサブレ」をいただきました。



原材料です。



中身はこんな感じです。



上がパイで、真ん中に林檎ペースト、下はサブレ生地です。
林檎ペーストはちょこっとですが、
トーストするとパイ生地がサクサクになって美味しかったです。
ごちそうさまでした!

拍手




ロイヤルホストでいちじくスイーツのフェア!
ロイホみたいなファミレスでいちじくのデザートはちょっと珍しい気がしますね。
いちじくはドライいちじくは大好きですが、実は生はほとんど食べたことがなかったり(笑)

 

いちじくのパフェ 950円



スライスされたいちじくがてっぺんに乗っかってます♪
いちじくには蜂蜜が掛けてあります。



横から見るとこんな感じで、メニュー写真よりだいぶ白っぽい(笑)
マスカルポーネアイス、ホイップ、くるみ入りのぶどうゼリー、
ヨーグルト、カシスアイス、バニラアイス、ぶどうゼリーの層になってます。



いちじく、甘くてやわらかくて美味しい~!ヽ(゚∀゚*)ノ

 

ぶどうゼリーはトゥルントゥルンですw
マスカルポーネアイスがうんまー!
カシスアイスはちょびっとだったかな。
でもこのパフェ美味しかった~!



大人のいちじく&ティラミス 702円



こちらは半分に切ったいちじくがてっぺんに乗っかってます。



ティラミスクリーム、サワーチェリー、クルミ入り塩キャラメルスポンジ、
マスカルポーネアイス、その下にまたキャラメルスポンジの層です。
こちらはパフェではなくグラスケーキですね。
ちょっと味見させてもらいました。
ティラミスクリームおいし♪


ロイホは高いくせに微妙という印象ですが、
このいちじくスイーツはかなりよかったですね!
ごちそうさまでした!


拍手



姉から池尻大橋にあるRoule by 1904(ルウレ) という所のお菓子を頂きました!
Rouleは、patisserie1904 / dix neuf cent quatre(パティスリー1904/ディズヌフソンキャトル)
という所の支店で、ロールケーキがメインのお店のようです。



頂いたのはこちらの焼き菓子!



アメ色タマネギとエダムチーズのクッキー



原材料です。



見ての通りアメ色タマネギがたっぷり入ってます。
クッキーからタマネギの香りがすっごい香る!
そして食べるとタマネギの風味はもちろん、かなりペッパーが効いててピリッと辛い!
後からチーズの味が追いかけてきます。
これはスイーツではなく完全におつまみ!うまー!ヽ( ゚Д゚*)ノ
暑い日にはちょっとしょっぱいのが欲しくなるので良いですね~。



クロワッサンラスク



原材料です。



クロワッサンがそのままラスクに!



クロワッサンの持つサクサク感がラスクになって更にパワーアップ!(?)
ぎりぎり形状を保ってんじゃないかというくらいサクサクです。
そしてバターの風味がすごく良くて、美味しい!
砂糖はまぶしてありますがバターの甘さが主体ですね。


私は基本横浜から出ないので、
姉から東京の美味しいパティスリーのお菓子を色々もらえるのは嬉しいですねw
ごちそうさまでしたー!

拍手



百貨新宿小田急店にある
「PHILIP'S GARDEN CAFE(フィリップス・ガーデン・カフェ)」で休憩~。



ケーキと紅茶のお店で、お店入り口に美味しそうなケーキが・・・!
ここのケーキ通常の1.5倍はあるかと思うくらいの大きいケーキ!
食べたかったけどランチでお腹いっぱいだったので断念(´・ω・`)



紅茶は実はそんなに飲みたいものではないし(あまりホットドリンクを飲まない人)、
でも甘いものは欲しいなー、ってことでこちらを頂くことに。



マンゴーとオレンジのスムージー 1059円

マンゴーとオレンジジュース、クラッシュアイスのとろとろスムージー♪
奥の人のを見てもらうと分かると思いますが、
でっかいグラスにてっぺんぎりぎりまでスムージーが入ってますw
さっぱり美味しい~!けどこの量はやばい・・・(笑)
私はお腹が弱いので・・・完食(飲)したら確実に腹壊しそうな危機感を感じたので
ちょっとだけ残してしまいました。
でも美味しかった~。



こちらは紅茶。カップが可愛いですね。
そして紅茶はさすが、香りがすごくいいです!

このカフェは意外と奥に長いので座席数は入り口の見た目よりもそれなりにありました。
ケーキ美味しそうだったし、また来る機会があれば食べてみたいな~。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR