あまうまにいきたい Lv2 能見台「LA FICA(ラフィーカ)」でランチ! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[344]  [343]  [340]  [339]  [338]  [337]  [332]  [331]  [330]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台駅近くの「LA FICA(ラフィーカ)」で久々にランチ!



デザート3種食べたいので今回もCコース2800円です!(笑)



パスタは「ホタルイカと空豆のカチョ・エ・ペペ」を選択。



ドリンクはいつものアイスコーヒー。



予約していったのでテーブルにカードが置かれてます。



まもなくしてパンが運ばれてきました~。



フォカッチャと丸いハードパン。
フォカッチャはふかふかでもっちりしててウマー!



丸いパンは外側は固く中はもっちりのミニフランスパンみたいな感じ。
やっぱハードタイプが好き♪ウマウマ♪



それから、前菜盛り合わせが来ました!



とても綺麗な盛り付けです。



サラダはチーズが掛かってます。
やっぱりチーズ掛かってると美味しくなるな~、と思うチーズ好き(笑)



鶏のレバームースは濃厚でめっちゃ美味い!!Σ(゚Д゚)
カリカリのバゲットにつけてもそのままでも美味しい!



キッシュはプルプルで美味しい!
やっぱりキッシュ大好き~!



白身魚のカルパッチョ。
何の魚か説明されたんですが、忘れてしまいました(笑)



前菜のあと、「ホタルイカと空豆のカチョ・エ・ペペ」がきました!



空豆とホタルイカがたっぷり入ってます!



旬のホタルイカ、美味しい~!
空豆は柔らかく煮てあります。
パスタは心がしっかり残ったアルデンテ!
ピリッと胡椒と唐辛子がきいてて、美味しい~!
ソースが美味しいのでパンにつけて残すことなく頂きましたw



メインの魚料理!



マトウダイのクリームソテー。
・・・多分マトウダイだったと思います(記憶があいまいw)
きのこはポルチーニかな?
ソテーされた魚は表面はカリッと、中はふっくらとしており、美味しい!
きのこの味がしみたクリームソースがこれまた美味しいのでパンにつけて完食w



最後にドリンクと、デザート3種盛り合わせ!



ドリンクはいつでもアイスコーヒーw
すっきりと美味しいです。



デザートはフルーツタルト、ティラミス、熊本産デコポンのパンナコッタです。



フルーツタルトは見た目鮮やかで、さっくりとしたタルト部分が美味しいです。



ティラミスはいつもより量が少ないような!?(笑)



でもちゃんと生チョコが中に入っていて、安定の美味しさ♪



今月のデザートはパンナコッタなんですね。
さらさらのソースが上に掛かってます。

 

中にデコポンの実入り!
このパンナコッタ、デコポンの柑橘系の風味と
パンナコッタのなめらかでクリーミーな味わいがマッチしてとても美味しかったです!



今回も美味しく食べて、ランチタイム終了までのんびりお喋りさせていただきました。
やっぱりここの料理の味付けは私の好み!
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR