あまうまにいきたい Lv2 「御菓子司 横浜紅谷」の豆大福と桜餅♪ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[340]  [339]  [338]  [337]  [332]  [331]  [330]  [326]  [325]  [324]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台駅前に出来た和菓子屋、「御菓子司 横浜紅谷」の和菓子を
母が買ってきてくれました~。



買ったのは道明寺の桜餅、豆大福!
ここの豆大福は「ガチあま!」と言う横浜のお菓子コンテストで金賞を取ったんですよね~。



そしてこちはらおまけでいただいたと言うわらびもち!
ありがとうございますー!ヽ(´▽`*)ノ



では頂きます♪



道明寺の桜餅は、道明寺の粒がかなり細かいです!
桜の葉と花びらは程よい塩気で、香り高く、
中の漉し餡はとってもなめらかで美味しい~!!



豆大福のお餅は流行(?)のやわやわ系ではなく、しっかりしたお餅です。
これは翌日だと確実にカチカチになってるだろうなあww
しっかりした持ちの中の漉し餡は桜餅と同様にとてもなめらかで、
餅との食感の対比がいいですね~。
豆の塩気とあんこの上品な甘さ・・・美味しいー!!



わらびもちは黒糖味かな?かなり色が黒いです。



こちらもやわやわ系ではなく、しっかりとしてます。
たっぷり掛かった黄な粉と一緒に食べて・・・ウマー!(゚Д゚)

やっぱり和菓子屋さんの作る和菓子は美味しいですね!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR