あまうまにいきたい Lv2 新横浜・HANZOYAで素晴らしきランチコース! 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新横浜にある「HANZOYA」というところで誕生日ランチをしてきました!

お店の前に置いてある看板。ランチコースは3つあるようです。



姉が予約してくれて、半個室っぽい座席に通されました。



ランチコース詳細。
前菜とメインはプラス料金のものも選べます。
飲み物はアルコールなど色々ありますがまあ飲めないので。
でも最低でもお水100円かかります。
あとサービス料ですね。



山ウド 山ワサビ 山菜 野草 若小野菜のサラダ仕立て



すっごくカラフルできれいなサラダです!
味付けも非常にシンプルでまさに素材の味を楽しむサラダです。
しかしいろいろな野菜が入ってるのでどれが何かよく分からない無知w



バゲットは切り込みが入れてあるのでちぎって食べやすくて良かったです。
外バリバリ中もっちりで美味しかった~。



グリンピースの軽いスープとズッキーニのコポー、
キノコ 蕎麦の実 雑穀 ナッツ クミンとコリアンドル



グリンピースのスープはまさに豆という味で濃厚で美味しい!
リボン状のズッキーニの間に雑穀などが入っていて、
クミンがすごくきいていてスパイシー!
フレンチなのにエスニック風味になって面白い。



牛舌・頬肉のソーシス 赤ワイン煮とマイクロリーフレタスの鶉卵詰め



肉はソーセージ状にくるくると成形されてます。



軟らかくって、コンビーフみたいに繊維状になってます。うめえええ!!
添えられた甘いソースも美味しいです!

 

レタスの中にはこのようにウズラの卵がとろーり♪
ソースが美味しいのでバゲットにつけてきれいに頂きました(笑)



こちらは魚のメイン。
カサゴと筍と椎茸の炭火焼き 赤座海老のビスク



皮をかりっと香ばしく焼き上げたカサゴに、
海老のソースがものすっごい濃厚でこちらも美味しかったです。



そしてお楽しみのデザートタイム!
ここから1品選ぶのかなーと思ってたら、なんと好きなだけ選んでいいとのこと!!(゚Д゚)
もちろん全種でお願いしますwwwwww



なんとも豪華なデザート盛り合わせである(至福)



飲み物は紅茶かコーヒー選べて、いつものアイスコーヒーw
コーヒーはしっかりとした味のもので美味しかったです。
皿にのってる瓶を「砂糖かな?なんだろうね~」と話していたら
「和三盆ですよ^^」とわざわざ説明しに来てくださりました!(笑)
すごいサービス精神!ていうか会話めっちゃ聞かれてんだねw
ゲームの話とかめっちゃ話してたのも全部聞かれてるよねw



それにしても素晴らしいデザートΨ(゚∀゚*)Ψ



このように7種あります。フルーツ入れたら8種かな。



アイスはバニラとナッツ選べましたが指定しなかったらナッツが来ました。
濃厚で美味しい~~~!
オレンジソルベも甘いながらもさっぱり。
ソルベの下にグレープフルーツなどの柑橘フルーツがあります。
プリンがすっごく舌触りなめらかで美味しかった~!



苺タルトはタルトさっくり♪



ロールケーキはスポンジふんわり、
外側のスポンジはフォークで切った感じちょっともっちりとしてます。
真ん中に苺とカスタード入り♪



シブーストは、普通はリンゴが多いですが、こちらはパイナップル!
ココナッツもまぶしてあります。初夏を感じますね~。
ふしゅっとしたシブーストがうまい!

 

チョコムースはすごく濃厚でとろっとしています!
チョコ系のケーキは普段あまり好んで食べませんが、
今回はこのケーキが一番美味しく思いました。ほんと美味しかったこれ!



デザートのあとにはなんと、ハーブティーがきました!!Σ(゚Д゚;)
えっメニューに載ってないよ!!??
レモングラスベースですっごいすっきりさわやかで、
まさに食後にぴったりでとても美味しかったです!



そしてなんと焼き菓子もついてきました!!



切り株みたいなのは中はチョコタルトでして、
上にレモンみたいな酸味のあるジュレがのっかってます。
メレンゲかと思ったものは触ったらぷにぷに柔らかくて、ギモーブでしたw
奥のはチョコタルトぽいのと、マカロンです。
こんなに小さいのにちゃんとマカロンしてる・・・!!w



お店の中は結婚式場もあり、私たちの席の近くでちょうど式が行われていました!
ドレスいいですね~。
そういうわけで店内写真はほとんど撮れませんでした。
でも席そばにこんなアンティーク家具が置いてあったり、素敵なお店でした。



壁にはコルクが!(笑)



帰り際にはなんとお土産まで頂いちゃいました!
ラスクかと思ったら普通のパンのスライスでちょっとびっくりw
オニオンパンとプレーンなパンで、どちらも美味しかったです。



パン屋とケーキ屋もちょっと離れた所にあるみたいで、
このパンはそこの物のようです。
デザート確かに業務用の物じゃなかったし全部美味しかったし、
ケーキ屋やってるからなんだね!

ランチコースは3000円で、+サービス料ですが、
この内容ではむしろ安いくらいだと感じました!
コース料理自体はボリュームは少なめですが、
デザート盛り合わせもすごいし、ハーブティーにお茶菓子、
そしてお土産にと嬉しくなるポイントだらけです。
接客も料理の説明が丁寧で、耳の悪い私たちにも聞き取りやすく、
好感の持てる感じで良かったです。
また行きたいと思うくらいここはほんと素敵なお店でした。おすすめです!

ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR